San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

Good Job 私

2011-04-27 21:11:08 | 美容 


いつもヘアカットを依頼してきてくれるMeikoちゃんから「Help Me」のSOSメール。
春休み休暇に旦那の実家にBoysを送りだし、羽を伸ばし、のんびり過ごした5日。
帰宅したBoysの髪が無残にも切られていた!
Meikoちゃんいわく「南の島の貧しい子みたい。一緒に連れて歩きたくない」と子煩悩な彼女にしては珍しい。

事情聴取すると、おばあちゃんと美容院に行ったそう。
でも切ったのは美容師でなくおばあちゃん。
恐らく先に切ったお兄ちゃんがまぁまぁ上手く行ったので、調子に乗り弟の髪に手を出し、収集がつかなかった様。
しかもMeikoちゃんには一切報告なし。


見た所お兄ちゃんの方はまぁ、何とかなりそう。
坊ちゃん刈り風。
まずはお兄ちゃんをカット。
「ヘルメットかぶってるみたいにしないでね」と。
あのぉ、今がまさにヘルメットなんですけど・・・・

お兄ちゃん無事終了。

さて、お次は問題児君。
チャック(Meikoちゃんの旦那)のお母さん!前髪切りすぎ!しかもサイドおでこ部分一部髪がないから。

傍らのMeikoちゃん興味身心で見てる。
さてさて。
これは、昔試した前髪刈り上げか?やりすぎると超オマヌケになるぞ・・・・
デザインを決めてカットカット。

仕上げは・・・本人はどうでもいい様ですが、Meikoちゃんは大満足。
「ママのカワイイBOYが帰ってきた。こっちに来て良く見せて」と。
その後訪れたお友達たちも「シェッ(弟の名前)カッコよくなったじゃん」と好評。

週末、問題の義母が来るそうです。
はたしてコメントするか?!だんまりか?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿