San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

日曜日、本屋さんで働いたシト達

2011-07-13 20:10:00 | 仕事
 月曜日爽やかに「おはよーございます」と出勤すると、
カウンターの中には洋書、DVD、CDがあふれてる。
さては昨日すっごく忙しかったんだろうと、バックルームに行くとマネージャーが昨日の様子を聞かせてくれた。

通常、週末は早番4人、午後番4人体制だが、この日のシフトは早番3人、午後番2人。
日曜日、始業前、連絡があり早番のフランちゃんが体調不良でお休み。
早番はバイト2人とマネージャー、サブマネ。

午後、なんと2人しかバイトがいないのにそのうちの1人、ポールがまさかの腹痛!!
なんと午後は社員2人とバイト1人。

しかも、本屋さん内すっごく暑い。
先週の気温の高さ(30℃超え)にも関わらず涼しくない店内にいるお客様から何件か苦情が来てた。

人手不足+暑さで、早番のサキちゃんが体調を崩し早びけ。

そんな状況じゃ、本も棚に並べられないよね。溜まるはず。

さぁ、今日はガンバローと話してる時、「今、起きた。すぐに行く。その前にシャワーを浴びる」と
この日早番のマイクから電話。

今日も社員2人とバイト2人で始まり。と、その時にディブが登場。
一同「ディブ、今日はシフトに入ってないよ!」「???」「えっじゃ、俺帰るの?」
マネ「イヤイヤ、折角来たから働きなさい。昨日の洋書組(ネイティブ担当)の挽回をしなさい」「?????」

その後、3人のネィティブは溜まっていた洋書を1日かかって、綺麗に棚に入れました。
この子達、すっごい集中力。

そして、私達スタッフの体調不良の原因だった空調。
今朝電気屋さんが来て、「コンピューターの指示が80℉(26℃)に設定されてるよ。」と
簡単に治してくれた。
どーりで、外より暑い日あるからね。
しかも過去2年この状態で放置されてそう。
諸先輩方、本当にお疲れ様です。

治ったとたん、快適~♪

明日からも頑張りましょお。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿