San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

日曜日も働く、その後・・・

2011-07-12 19:45:14 | 仕事
 今週も金、土と本屋さんで働き、金曜の夜遊びでやや疲労が残るも(自業自得?)
日曜日はサーフボードパッキングが待っている。
今回はロングボード9フィート(約2.7M)を3本、ショートボード2本を各1箱ずつ。
先週とは違い、夫婦の息もなぜかびみょーに合わず、ロング3本が箱に入りにくく、怪力自慢のダンナも悪戦苦闘。

何とか終了するも、会話のないまま。
ご褒美ランチもなし。

まっ、いいもんね。私は夕方からBBQのお誘いを受けてるからね。

付き合いの悪い不機嫌なダンナを置いて、5時BBQ会場のミッションベイに向かう。
ヨッシーの大好きなジローとモンシィ(スペイン)が来週帰国する。
彼らの為にヨッシーが企画した今回のBBQ。

もうね、4時頃に電話してきて「私はすでに会場に居るけど、これとあれとこれも足りないから持ってきて」
「BBQコンロが足りないと困るからカナの友達のを借りてきて」とかなりの張り切り様。

この日のメンバーは、もちろん主役のジローとモンシィ、ヨッシーとリー夫婦、ヨランタとマリオ。
BBQには欠かせないエキスパートのトーマス
と妻&妻母、友達のガストン&妻。

持ちよりなので今回は豊富に肉がある。
牛、豚、チキン

前菜はヨランタ特製リトアニアのコールドスープ&粉吹いも
私のキャサディラ(予想外の好評)

トーマスの妻母、アリゼンチン~休暇で娘を訪ねてきたそう。
だが英語が全く解らない。
「Nice to meet you」「Thank You」のみ。
母に英語を教えてくれと頼まれるも、反対にスペイン語を教わる。

「グラシアス」「アディオス」

ワイワイ話してるうちにビーフが出来上がる。
トーマスが焼くと、ホント美味しいだよね。

その後チキンもこんがりとおいしそー♪
骨付きポークリブを一生懸命切るヨッシー。

8時陽が沈みいいムード。

9時、公園の照明が段々消え、暗くなる。
トーマスのキャップにスポットライトが付いてる。
便利。

9:30スプリンクラーが回され、私達の居る場所を狙ってるかのように水が来る。

ここでお開き。

楽しかった、美味しかった、ありがと❤




最新の画像もっと見る

コメントを投稿