San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

ここからも、温かい声が・・

2011-03-17 21:28:39 | 学校
カリフオルニア州の運営する在米外国人の為の英語や資格を取るためのフリースクールに通っています。
学校の生徒会に参加しており、今日はこの生徒会のサンディェゴ地域が集まるミーティングに行ってきました。

約30人が集まりました。私の学校以外のメンバーは、イングリッシュのクラスの生徒ではなく、コンピューターや高校卒業のディプロマ、会計士、看護師、プログラマーの資格取得等のネイティブと生徒会の職員の方たち。

最初の議題は「日本に向けて、各学校で募金を集めよう」というものでした。
その場に居た日本人は私だけ。
でも各学校には数人の日本人生徒がいるそうです。

「ありがとう、みんなで日本を心配してくれて」と言ったら「世界中の人が日本を心配してるよ頑張って」と。
涙で返事ができませんでした。

少しでも多くの募金が集まるよう、呼びかけます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ERI)
2011-05-11 10:14:20
こんにちは。

サンディエゴで検索していたらここにたどり着きました。

私も今日本へのチャリティー活動していて、京セラ駐車場のチャリティ、学習塾でのチャリティー等に言っているので、どこかでお会いしたことがあるかもしれませんね★

日記を読んでいて、「フリースクール」に通っていると書いてあったのですが、
私も今フリースクールにとっても興味があり、どんな感じかな?と思ってコメントしてみました。

よければ、色々教えていただければ嬉しいです。
ERI erinohoshi@gmail.com
返信する
ありがとうございます❤ (kana)
2011-05-12 01:56:48
ERIさん、コメントありがとう。
ERIさんもバザーにいらしてたなら、きっとお会いしてるでしょうね。

フリースクールには、英語の勉強に行ってます。もちろんフリーで教えてもらっています(笑)
楽しいですよ。いろんな国の方に会えます。
大人の高校みたいです。
返信する

コメントを投稿