San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

近況

2012-02-28 17:23:40 | 暮らし
ここ最近冬なサンディエゴ。

お天気予報で近くの山の雪景色が放映されてる。

先週のお休み、ダンナが欲しがる「VHSビデオをDVDに録画できるビデオデッキ」を求めて、
フライズ、ターゲット、コスコ、レディオショック、シアーズまで行ったから。

「何か食うか!」の言葉に騙されブランチを抜いて昼前に出かけ、グルグル周り、
いつものように何も買わず、外食もせず。なトホホな休日。
いまどきビデオテープデッキ欲しい人少ないよ。な結果。
マニアックなダンナ、レアもののサーフィンビデオを撮っておきたいらしい。


月曜日は本屋さん、ヨランタがキャッシャーの練習開始。
タッチパネル式のレジ、まず値段、個数、そしてコード番号を。
たまにタッチが働かず$3.00- ????? 193番となり画面には$3.00-を193お買い上げになり、
後ろで見てた私、お客さん苦笑。本人真剣。
ガンバレ!私も最初は戸惑ったよ!!

今日はキルト。
第二回目は落としキルト(周りをキルティングしていく)
今までのアップリケと違い、布を2枚の間にキルト綿を入れた物を縫うので、指力がいるし、コツもいる。
みな、シーーンと真剣。
むずかしい~

優秀なお二方がこのキルトと周りを縫うエコーキルトを終わらせており、
いよいよクッション仕立てにとりかかってた。

クラス後はみんなでランチ。

笑いすぎたから。

帰ったら、大量のアパレルが!

枚数を数えて色分け。明日は写真に撮って(ダンナの)HPにアップ??
100枚以上あったよ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビデオ手伝うって (K 姉)
2012-03-06 12:17:06
我が家の同じくマニアックな夫。
彼のビデオのデジタル化、夏休みでよかったら手伝うよ ってさ。

SDには行きたいらしい。
返信する
Great! (Kana)
2012-03-08 13:12:17
ありがたいお申し出!
ぜひともお願いしたい(私が)
朝日がビデオに当たるのを嫌い、せっかくの日差しをブラインドで遮っちゃうのよ。
朝はここも寒いから・・ブツブツ・・太陽は貴重なのよ。
返信する

コメントを投稿