San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

マイブーム

2012-02-26 17:08:19 | 自分
 ハッと気づいたらまたまたブログの更新をさぼってた・・
「忙しいか?」と聞かれれば「そんなには・・」と言う感じ。
週に3日~4日本屋さんでバイト。
ダンナの仕事を手伝ったり、髪を切ったりの合間に
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハワイアンキルトにはまってます。


サロン時代、社員旅行でちょくちょく訪れたマウイのコンドミディアムには、
素敵なハワイアンキルトのクッションやベッドカバー等が置かれてた。
いつかは自分で作ってみたいと思いつつも「働く独身女」に習い事をしてる暇はなかった・・

ハワイアンキルトのクラスが開催されるのを知り、年末に申し込み。
始めたのは丁度はカウイアイから帰った翌日。
初作品は写真立てに入るサイズのモンステラ(葉っぱ)。

この後、無事完成し、玄関にかけて有ります。

第二作目はクッション。
ウル(パンの木)をちくちくしております。


予想以上に面白いのよ。
でもね、アップリケを終えた後、周りもキルト(落としキルト)白い部分もキルト、(エコーキルト)
アップリケの中もキルト。時間がかかるのよ。

なんと、ダンナが私以上に喜んでる♪
「たくさんクッション作りなね。家をハワイにしようね」
がんばりまーす!

あっ、タックスりターンも締め切り間際なので、アセッテます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
習い事楽しいよね (K 姉)
2012-03-01 10:39:21
子どもの頃、ヤマハ音楽教わ室、お習字習わされていましたね。私はそれなりに楽しんで、そこそこ物になったけど、貴女は?拙宅の男子は、サッカー、バスケ、テニス、剣道 そんなことを習わせたなあ。
既婚働いていた時代に「陶芸教室」にはまっていました。愚息は「パン作りとか、和菓子とか習えば?」と言っていましたが夫はおたく同様結構喜んで、毎週土曜日、へんてこな陶器に盛り付ける、山海の珍料理を喜んで食しておりました。キルト楽しみだよね。嵩張らないし軽いし.ハワイになったお宅訪問を楽しみにしています。今私がしたいのは、「絵描き」「詩作」「書道」「木彫り」かな。最近は玉ねぎの皮、サトウキビの皮で「草木染め」に励んでいます。SDってサトウキビある?
返信する
楽しよ♪ (kana)
2012-03-02 12:17:41
子供時代の習い事は苦手でしたが・・・
仕事がらみで覚えたアートメイク、メイクアップは役立ってるかな??
サトウキビ、あるよ(多分)でも剥かれた状態で見つけました。草木染めってどんな感じ?
キルトのモチーフにできそうだね。
返信する

コメントを投稿