San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

P90X 4週間目

2010-02-22 11:52:58 | 暮らし
はい。しつこく続いております。粘り強い<執念深い=年です。

90日のプログラムは30日ごとに分かれており、始めの21日(3週間)は曜日ごとのメニューを繰り返す。最後の1週は、調整というか休息し、より効果的に燃焼できるようにするらしい。

今週はその調整週。
まず初日はヨガ、ほんと、ここんちのヨガ全然リラクッス系ではない。
腕立てみたいな姿勢でストレッチを繰り返すこと約30分。
4回目のこの日も、辛い
しかし、よちよちの初心者はもう脱出のはず。
今日はがんばって伸ばしてみよーー
と、画面の中のダンサーの伸びやかなシトのまねをしてがんばった。

翌日、起きられない
腰痛というよりは、40肩が腰にきた。みたいなダルさ、座っても、寝てても痛い
とほほ・・・こんなはずでは・・・・

泣く泣く、この日はトレーニングお休み。
当たり前だ!!)

翌日、見事に回復!
この日の予定はコア(体幹部)を鍛えるプログラム。
予習で見たDVDの余りの辛そうさに、また痛くなるかもと逃げ腰になり、ストレッチを60分。

そして、本日、コアプログラムをコナしました。

ここまでの期待の成果は
体重→ 怖くてまだ計ってません。
腕時計、ブレスレット、指輪が気持緩くなった(か?)

ウエストにはみ出てた、憎っくいお肉が少し減った。
現役時代のピチピチブーツカットが穿ける。

体幹部(肋骨&背中)が少しすっきりした=Tシャツがキツクなくなった。


あくまで、自己診断です。

今まで、ずーっと疑問に思ってたことを、先生に聞いてみた。
「なぜ、一番痩せたいお腹や顔はなかなか痩せず、先にどうでもいい足とか腕が引き締まりますか?」
「人間の体はとても巧く作られていて、脂肪の中でもまず霜降り状の筋組織に入り込んでる脂肪から燃焼されるんだ。内臓脂肪が少なくなってきたから、体幹部が締まってきたんだよ。女性の場合、特にお腹周りは脂肪を蓄えるようになってるから、一番気になるウエストは残念ながら最後に痩せるよ。」
納得
だから以前、食事制限で体重は落ちてもウエストはあまり変わらなかったのか

そして、このDVDに登場する女子、Day1~ Day30より最後の Day60~ Day90で、みんなウエストに筋が入ってエグレテくるんだよね。
ますます納得そして期待大




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望的観測? (K姉)
2010-02-25 21:56:01
頑張ってますね。
涙ぐましい努力!!

今夜は実家と一緒に総勢7名で
マリーナ中華豪華会食でした。
お子様好みのエビマヨまでたらふく食べてしまいましたが...

来週からまた中国
医食同源なので太る心配もしていません
返信する

コメントを投稿