写真日記 さがみ・ゆっくりのんびり 

旅行・趣味・日常の何気無い事を
写真を添えて書いていきます

排水桝の位置が低いので雨水が

2019年11月16日 | 日記
排水桝の一か所が、なぜか低い位置にあり雨水が集中します
蓋を開けますと、やはり泥が入り込んでますね

台風の時の豪雨を考えると放置しているのはマズいと思い

ホームセンターで良いものが見つかったので、嵩上げします
買ってきた桝を被せて、周りをコンクリートで塞ぐだけですけど

桝のコンクリート蓋はミスマッチなので
明日、セットになっているプラの蓋を買ってきます



この排水桝の位置が低いので嵩上げする事に、5cmアップですね、




ホームセンターで、これを見つけたので良かったです




ステンレスねじを付けて、土にアンカーを打って両方を針金で縛り、頑丈にしました




コンクリートが乾かないので明日防草シートを張って砂利をばら撒く事に
桝とセットの蓋は明日買って、完成させます




完成です、蓋、砂利を五袋、セメント、砂 合計額 3700円、安く済みました
砂利の下には防草シートを敷きましたので、草むしりが楽になるかも



真ん中の桝は周りをコンクリートを盛り、砂利の進入を防ぎました
砂利の下には防草シートを敷いてます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿