写真日記 さがみ・ゆっくりのんびり 

旅行・趣味・日常の何気無い事を
写真を添えて書いていきます

イノシシが土を掘り返した, イノシシの牙は超危険だとか

2019年11月18日 | 日記
画像左側の黒い筋はイノシシがミミズを探す為
鼻で土を掘り返した跡です

昼間は来ないので良いのですが、夜は周りを確認しないで
家を出ると遭遇するかも?  危険です

付近に農家は無く、家庭菜園のみでエサは無いので
ミミズを食べているんですね

イノシシが来なくなればよいのですが



自分は長い間、犬を連れて猟銃での鳥撃ち猟をしていました
なので獣猟は川越の叔父の経験談です

私が見たイノシシの牙は丸くて、物を切るとは信じられません
しかし

イノシシの牙はナイフと同じ位の切れ味があるそうで
牙の一振りで猟犬の腹が裂ける事があるとか

そりゃそうですよね、刺して犬を空中に放り投げるんですから

テレビで見ると牙の使い方は人間を牙に乗せてひっくり返したり
押したりしてる様に見えます、

牙の一振りの時に先端に当たると危険なのかもしれません
イノシシは猟銃を持っているハンターにも向かってきます

イノシシを見たら私は物陰に隠れて、そのまま逃げます
親子連れや気が立ってると人間に向かって来る恐れが






最新の画像もっと見る

コメントを投稿