~夢中~ MUCHU

今、一番夢中なことをつらつらと・・
韓流!趣味!ビューティー!なんでもあり。。

映画「Paradise Kiss」

2011-05-31 | 今日のたわごと

 

 

本日、ぴあ試写会が当たり 映画「Paradise Kiss」の試写してきました~~

まずは 全体の評価として5点満点の3・5点かな?

決して 悪い点数じゃないと思うけど・・・

内容は・・・

有名進学校に通う高校3年生で、受験勉強に追われる主人公の早坂紫(ゆかり)が、

服飾専門学校生・小泉ジョージ(向井理)らの学園祭でファッションモデルを務めることなり、

夢を追いかけるジョージと仲間たちの姿に自らも歩む道を見出していく姿を描く。

 

と、言うような内容。。。

正直 北川景子の棒読みのようなセリフ回しやモデルとして出た時のウォーキングやポージングなど

う~~ん??と思ったところはありましたが 

それぞれいい味は出していたと思います。。

私が評価した点は この映画の中にいろいろなメッセージが入っていること。

例えば 高校生の子に将来への夢や希望や不安。。 そして 親に引かれたレールの上で育ってきて

大学進学などの岐路に立たされた時に自分はどうすべきか?

一歩前進するためのメッセージ。。

そして 親が見ても 子供に大して自分と比べて見ることもでき、

振り返ることができるようなメッセージもありました。

 

この私の感想を読むと、ちょっと堅い感じの映画に感じたかもしれませんが まったくそうではありませんよ~~~

もちろん向井君もかっこいいし (まあこの斜めの帽子姿はちょっとだけど・・・)

服飾の学校が舞台の一つもあり 出てくる服も綺麗です。

そして 個人的には大学時代に私も服を作ったり ファッションショーなどもしたので

とてもわかるし 懐かしく思ってました。。。

内容も漫画が原作ですので 展開がよく面白いですよ。。。

 

公開は6月4日(土曜)

是非 高校生の子も そのオンマたちも是非見てください。

ドロドロ エロエロもなく オンマとお嬢で一緒に行っても大丈夫な映画で~す。。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。