Perfect Days

日々の事をつらつらと。

腐葉土汚染

2011-07-29 09:24:46 | インポート
鳥取県内で販売された
腐葉土からも

高濃度の放射性セシウムが
検出されました

家庭菜園、ガーデニングを
されている方、農家の方、
気をつけて

県の対応のリンク
張っておきます
県内で流通していた腐葉土の情報

正直、この商品だけじゃ
ないと思いますけどね

それに今回、
岩手の植物が入ってたから
ということみたいですが

そこに生活してる人は
大丈夫なの
って思います。


この前、島根和牛が
汚染されて残念って
つぶやいたら

もう日本に
安全に食べられるもの
なんかないよって

返されて

そんなことないんじゃと
思いましたが

認識が甘かったです

私たちは食べないと
生きられない

汚染されたものでも
健康に害がない程度に
食べる

もし害が出ても
ま、出るよね~
ぐらいに考える

覚悟が足りなかったです

もちろん、被曝はなるべく
最小限にとどめるよう
がんばりますが


最新の画像もっと見る

コメントを投稿