Perfect Days

日々の事をつらつらと。

かもめ食堂

2009-10-23 12:48:37 | 結婚式とハネムーン
『カモメ食堂』という映画をご存知かしら?
小林聡美主演、フィンランドのヘルシンキが
舞台の映画です

かもめ食堂オフィシャルサイト

というわけで、
せっかくだから行くっきゃないでしょ

ヘルシンキの中心街から少~し離れた、
(といってもホテルから歩いて行ける距離)
かもめ食堂のロケが行われた食堂に。



店名にかもめ食堂って書いちゃってる!(笑)

しかし映画のようにおにぎりが出されてるなんてこともなく
普通に地元の人がランチにくる感じの食堂です

とはいっても、映画の影響で
店内の客の半分以上は日本人でしたけど(笑)

メニューはニシンのソテーや
ミートボールのランチなど





おいしいんだけど。。。これまた量が。。。

特につけあわせのマッシュポテトの量が
殺人的でした

わたしの握りこぶし3つ分ぐらいあります

旦那様は途中で満腹のあまり無言になり、
それでも完食した上、苦しいと言いつつも
私の残したマッシュポテトもたいらげてくれました

食堂を出た後、「腹ごなし~」と街を少しブラブラし
それでも満腹の苦しさに耐えきれず、
一旦ホテルに戻って二人で横になりました

。。。動けない。。。

恐るべし、マッシュポテト




最新の画像もっと見る

コメントを投稿