Perfect Days

日々の事をつらつらと。

山陰の支援と原発

2011-03-20 10:50:35 | インポート
山陰両県でも、物資受付、
被災者受け入れなど
始まっていますね

一応、リンク貼っておきます。
島根
鳥取

まだまだ大変な状況は
続いているけど

問題が山積みで
一気に解決なんて
ありえないから

時間はスゴくかかるだろうけど

きっと復興出来る
と信じている。

戦争で焼け野原になっても
原爆を落とされても

復興してきたじゃない


それにしても

国による原発推進は
見直しが必要だと思う

知識の浅い、
一市民の考えですが

今後今回のようなことが
あった時に

被曝者が出る、
土地は汚染される
必ず被曝覚悟で
作業しなければ方々が出てくる、
避難退避地域で
農畜産物を生業にしている方々は
大打撃を受ける

そんな誰かを犠牲にしてまで
必要なもの

実質、今すぐ全部廃炉なんて
無理だろうけど

現状、電力足りてるなら
これ以上増やさないで
欲しいな。。。

現状維持しつつ、
新しいエネルギーを模索って
感じで。。。なんとかならんかね

とりあえず風車いっぱい
建ててさー

ちなみに中国電力の
原子力発電設備の割合は8%、
今後3割程度に増やす予定



でも今回のことで
市民団体の抗議によって
山口の施設の建設が
一時中止中

中国地方に限って言えば
現状8%なら
島根原発廃炉にしても
他の電力で
なんとかなるんじゃない
と思ったけど
どうなんでしょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿