Perfect Days

日々の事をつらつらと。

改めて。

2010-07-04 09:58:00 | baby baby baby
 
先日行った母親学級で
助産師さんが朗読して
くれた本がとても
良かったので、帰りに
速攻買いに行った
 
産婦人科の先生による、
赤ちゃんの目線から
書かれているお話
 
 
朗読をきいていて
 
長いようで短かった、
うれしいことも
辛いこともあった、
この9ヶ月を
 
色々思い出しました
 
あと、新婚旅行も
 
初心って忘れがちだけど
 
ずっと夫婦仲良く
暮らして行けたらいいな
 
んで、私達のもとに
来てくれたこの子を
二人で守っていきたいな
 
と、改めて思いました
 
旦那さんも同じ
気持ちだったらよいなぁ
 
この本は
子育てで疲れた時、
夫婦間にいたわりが
無くなったと感じた時に
 
今のこの気持ちを
思い出すために
読もうと思う
 
 
先日の母親学級の日は
仕事の締め切りと
重なって忙しく、
 
しかもまた負の考えに
流されそうになって
心がささくれだっていて
 
『行くのやめようかな』
 
って思ったけど、
行ってよかった
 
同じぐらいの週数の
妊婦さんも多くて
色々話せたし
 
やっぱり、
動くのはいい
 
 
それにしても、
 
ほんと、後少しに
なったなぁ…妊婦生活
 
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (探偵改め番長)
2010-07-04 21:14:00
実際に、まだ小さい子供って憶えているらしくママを選んだ的なことを言われたっていう話をきいたことがあるよ。ふしぎだよね~。
わたしたちも、そうやって父ちゃん母ちゃんたちを選んだのかね。へへへ。

でも、出産後はほしのあき的エロかわママを目指してくれい!期待している!
あたいはプリケツを目指すから!
お互いがんばろう!!
返信する
Unknown (かねまつ)
2010-07-05 07:18:59
そうなんだ!?
子供って不思議~(^p^*)
自分も同じように子供だったってことも
今となっては不思議~☆

しかし選んでくれたのはありがたいが
同時に色んな試練も与えてくれちゃうんだろうな~
一緒に成長していけたらいいな~

平子さんにしてもYUKI(←38)、ほし~のにしても
指針となる大人がいるのは励みになるにゃ!!
プリケツ同盟を結びましょう


返信する

コメントを投稿