Perfect Days

日々の事をつらつらと。

せめてマスクしようぜ

2010-02-26 10:03:08 | インポート
そういえば
前の記事書いてて
思い出したんだけど
 
パン屋さんに食パン
買いに行った時のこと
 
あたしが店を出る直前に
小さい男の子と母親が
入ってきたのだけど、
ちびっ子がスッゴイ咳…
 
グォホッグォホッ
ジュルジュルー
 
って
 
母親はそんなちびっ子に
トレーとトングを
持たせて
嬉しそ~~に
パンを選ばせている
 
丁度パンの棚の高さが
ちびっ子の顔あたり
 
ちびっ子が選んでる間も
パンに咳が
かかりまくり…
 
ゲホッゲホッ
 
もちろん
パン屋さんなんでパンは
むきだしで並んでる
 
…うわぁ
 
店を出るすれ違いざまに
母親と目があったけど
母親めちゃ笑顔だった…
 
 
小さい我が子が
パンを選んで取る様は
そりゃ微笑ましく
かわいぃかもしれんが…
 
どーなのその咳…
 
 
そのパンを買う
他のお客さんのことも
考えようよ…
 
 
袋に入ってないパンを
買うのが
ちょっとためらわれる
出来事でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぇり)
2010-02-26 22:16:59
いけんかったねぇ{CARR_EMO_334}
咳だけで、ウイルスは1メートル飛ぶからね~

エチケットも大事なマナーだがぁ{CARR_EMO_114}
特に子供は風邪引きやすいし、いちいち咳を手で覆うこともしないから、親がしっかり管理するのが当然だゎ

薬飲めない間は、本当に身体大事にしてね~(>_<)
返信する
Unknown (かねまつ)
2010-02-26 22:55:43
親御さん、しっかりしてほしぃよねー{ため息}
しかし注意できないチキンな私。。。{涙}

体への気遣いありがとう~{キラリ}
ちょっと認識あまかったわ。。。
いつも以上に、健康には気をつけないといけないね{汗}
鼻かみティッシュが山のようです{どくろ}

返信する

コメントを投稿