かなうみ鍼灸整骨院スタッフブログ

臨床の事から日常の出来事まで思った事を書いています

首の緊張 (井上)

2017年12月10日 | カイロプラクティック
12月に入りすっかり寒くなりました
なのでマフラーをしている方も多く見かけます

さらにこの時期、寒さで首の付け根が反応しやすくなるので
首もキュッと緊張させて
熱を逃がさないようにしています

ただその時弾力性を持ったまま締まればいいのですが
弾力性なく硬くなるとのぼせやすくなります

さらに左側だけが特に硬くなってしまうと
風邪をひいたりアレルギーも起こしやすくなるのです

今週からはさらに寒くなる予報なので
うまく首の緊張ができるようにしていただきたいと思います


 ←参加中。よければクリックをお願いいたします。


交通事故の治療を行なっています。


訪問(往診)リハビリ治療を行なっています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿