かなうみ鍼灸整骨院スタッフブログ

臨床の事から日常の出来事まで思った事を書いています

雨の日(骨盤調整担当の柔整師:井上)

2009年02月03日 | よもやま・ゆる~い話
お昼すぎから雨が降っていた
いつもテレビや携帯電話で天気予報はチェックしているのだが
今日はなぜか見るのを忘れていた

ただ患者さんとの会話で
教えてもらっていたので降ることはわかっていて
夕方か夜くらいからかな?という感じだったので
少しびっくりした

と同時に「あ~」という気持ちもあった
というのも来院されている患者さんはご存知だと思いますが
うちの整骨院は住宅のなかにあり、
表からもわかりにくい場所のせいもあるのか
雨が降ると患者さんの極端に来院数が減ってしまう

雨の日は、低気圧によって副交感神経が強くなるので
原因となる病気がなくても調子が悪くなる
だからこそこういう時に体を動かしたり、なにより治療していくのが
いちばんいいのだが・・・

不安は悪いほうに的中し、
今日は午後からゆっくりした時間になってしまった

明日からはしばらく天気が続くようなので
今日の分もがんばろう

に登録しています 

↑なんとかワンクリックお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿