静かな雨の日に。

サボリがちな駄文書き散らし(´゜艸゜)
ブックマークに作品部屋(pixiv)

お気に入りの傘、とうとう寿命。

2014-11-26 02:53:32 | 戯言日記
お気に入りの傘が、壊れた(;_;)

随分と長く、使っていた。
すごく気に入っていた。

1000円くらいの、安売りの傘。
でも可愛かった。

黒地に、色とりどりの雫が花火のように散って流れる、雨の模様。
縁に白い細かいレースがついていて、可愛かった。

針金壊れた時は、直しに行った。
たぶん、8年くらいは使ってると思う。
柄の木の部分は、だいぶハゲかけてきていた。

でも気に入ってたのでずっと使っていた。
黒地だから服装も選ばない。



でも…今回は、押して開く為の部分が割れてしまって、金具剥き出しで、押すと痛い。

これは……駄目、だ。
駄目な壊れ方だ。
ショックだ……(´_`。)


泣いていても傘は直らないので、仕方なく新しい傘を探すことに。

ネットで見ていたら、良さ気な傘が。
えんじ色の16本骨傘、雨に濡れると、桜模様が浮かびあがる。

悩んでいろいろ悩んで、なんか安かったから、いいかーと、その桜傘にする。


やってきた傘は、思ったような色ではなかった。
ちょっと気に入らない色だった。
やっぱりネットでは色モノは難しい。



そいで、やっと今日、傘デビュー。
濡れたら、桜の花びらが散った。

でも……
なんかなぁー……

濡れてないと、普通の無地だし。
色は気に入らないし。
16本傘、重いし。
なんか太いし。

桜は、なんだか、ちゃっちい模様だし。
散らせばイイってもんじゃないよね。


はぁ。
なんか気に入らない(´-`)

安かったから、値段の割にはしっかりしてるかもだけど。

なんか、気に入らない。


いつものあの傘が、無いと、なんかなんか、なんかなのだ。

雨の日は、雨雫の傘を差していたのだ。
気に入ってたのだ。あの傘が。



淋しいなぁ……(´・_・`)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人映画、席に迷う。 | トップ | 神さまの言うとおり、観た…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言日記」カテゴリの最新記事