つれづれなるかも

興味のあることを日々書いてみます
(スポーツの話題が多いです)

八景島シーパラダイス

2004-08-05 14:28:48 | Weblog
水族館見学が大好きなので、関東の大きな水族館には全部行ってみたいと考えており、鴨川シーワールド、江ノ島水族館に続く第3弾として昨日は八景島シーパラダイスに行ってきました。

ここのウリは最近出来たイルカ専用水族館の「ドルフィンファンタジー」とその中にいるシロイルカです。
いや~シロイルカかわいいです。普通のイルカよりも愛嬌があってより人間チックで。

大好きな海亀がいたんですが、カメだけ別水槽でちょっとかわいそうでした。
他の魚と泳いでる姿が見たかったです。
シロクマとセイウチの迫力には圧倒されましたね。
そうそう、ショーも見たんですが、そこに登場するメスのセイウチのパフォーマンスは必見ですよ(笑)

私は海洋堂製作の動物フィギュアを集めているので、手元にあるフィギュアを実物を見比べるのが楽しみです。
一番おおっ!と思ったのはアジアアロワナかな?本物を初めて見たのですがフィギュアそのまんまでした。

八景島シーパラダイスは水族館のほかに遊園地もある島自体が一大アミューズメントパークなんですが、今年のように炎天下では外の遊具施設の人気はいまいちのようでした。
ただその中で船で島を一周出来るミニクルージングはそこそこ人気でしたね。海風が涼しいし景色も綺麗で良かったです(海が綺麗なら文句なしだったのですが)。
食事をするところはたくさんあって迷いました。
おかげでかなり疲れて帰宅しました(今筋肉痛です)。
とても楽しい一日でしたよ。
唯一の心残りは持っていたデジカメが故障してしまい、ここに写真を載せられないことです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (しん)
2004-08-07 06:32:26
TBありがとうございます.



白イルカはかわいいですね.

でもあの水槽は狭そうじゃなかったですか?

というか,ドルフィンファンタジーが狭い気がしました.



シーパラダイスは頑張ってるらしいです.

テーマパークってTDL以外ほとんど赤字らしいのですが,

ここは黒字なんだそうです.

そんなにはやってるイメージはなかったのですが凄いんですね.
返信する
はじめまして (ゆっきー)
2004-08-08 13:59:50
TBありがとうございます。



私もセイウチのパフォーマンス、笑いました。

水族館、久しぶりに行きましたが、はまりそうです。
返信する