kamizoの 毎日ジャンボリー

好きなことをかじり倒せ!
美容師半分!自由人半分!
毎日 ジャンボリー!

お盆突入ですが・・・・

2015年08月14日 | 日記


 今日から本格的な”お盆時期”になりましたが 

 皆さんはどうですか?

 帰省による渋滞や、久しぶりの帰郷など

 大変な事だとは思いますが 

 日本人として 厳かに迎えたい事柄ですよね 

 御先祖無くして 今はあり得ない事ですから・・・ 


 こんな事書くから 年寄りなんですかね~ 

 ですが  お盆の意味を 風化させたくは無いです 

 娘達にも しっかり教えていきたいですね  





 そんな訳で kamizoも 

 亡くなった母のお迎えに 実家へ帰りました 

 今は 妹夫婦の所で父といっしょに居ますが 

 ”お盆”の意味を 改めて深く感じました 


 短い時間ですが ”かあちゃん” 戻るまでゆっくりしていってね・・・・・ 


       




 今回 帰省する時に妹の子(めい 5歳)に

 特別な”お土産”を持っていきました  





        







        







        





 そう  夜市で見かける”くじ”です 

 とっても興奮していましたが その後どうなったかは判りません・・・・・ 

 めい としては全部くじを引きたいでしょうが

 後は 親の裁量ですからね 

 ちょっと 酷なお土産だったかな  




 明日はお盆 本命日です 

 ですが 

 仕事はとっても暇です・・・・ 

 もしかして 

 母がくれた 休息日かも  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九学 残念でしたけど・・・ | トップ | 夏休みが終わりました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿