佳恋パパの奮闘記

大好きな愛娘のコト、ダーツ・卓球のコト、毎日の何気ないことをなど気ままにUPしてます♪佳恋パパより

ネムの生立ち

2010年01月28日 | 日記
嫁ちゃんの実家の猫・・・ネム


ネムが家族になった生立ち


2003年9月某日・・・嫁ちゃんが小学校の運動会を見に行った時


小学生が嫁ちゃんに『先生、猫が捨てられてるよ・・・』と連絡
※この少し前まで働いていたんだって


そして嫁ちゃんが見に行ったのが出会い


その時のネムは手の平サイズ

嫁ちゃんが、あまりにも可愛いので連れて帰ろうと思ったけど・・・


『お母さんに怒られるから・・・』とその時は断念したらしい・・・
※みなさんも小学生の時、こんな経験があったのでは・・・


一度、家に帰り・・・思い出す・・・捨てられた猫を・・・気になる・・・どうしよう・・・


結局、マブダチよふちゃんと夜になり猫のもとへ・・・


やっぱり連れて帰ろう・・・とお母さんに電話


お母さんが・・・『ダメって言っても連れて帰るんでしょ』っと一言・・・


そして車で帰宅


その時のネムがこれ

※写真提供:よふちゃん

めちゃ×②チッコい


あれから約7年・・・今ではすっかり家族の一員


毎日、お母さんの布団で寝てます


新参者の僕には馴染んでくれず・・・僕が帰るとすぐ逃げる・・・


しかし佳恋とは何でか仲良し


僕も早くネムに認めてもらいたいのもです・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽん船)
2010-01-29 20:34:55
こんばんは。
猫にもよるけど、目の位置を猫ぐらい低くして、(しゃがむぐらいでもいいヨー)軽くおやつなんかもって近づくと、警戒せずに近づけるかもヨ、後、遊んであげるとか。
返信する
ぽんぽん船へ (佳恋パパ)
2010-01-29 21:13:06
アドバイスありがと~

帰ったら試してみます

しかし・・・

その前に近くに寄ってくれるだろうか・・・

すぐ逃げるからなぁ~
返信する
 (ばぁ)
2010-01-29 21:59:53
猫は気ままだから、遊ないだろうけど、
まず猫に見られているのを確認し、目線を合わせながらしゃがんで猫の機嫌を伺ってみる。ある程度 観察してもらって 猫じゃらし等で興味を持ってもらってみては?
あと 自分のにおいを嗅いでもらったり、猫のお尻を嗅ぐ仕草をしてみたり‥?
返信する
ばぁへ (佳恋パパ)
2010-01-30 06:33:54
頑張ってネムのにおいを嗅いでみるよ
返信する

コメントを投稿