見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

神に生きる (ガラテヤ2:19,20)

神に生きる


(ガラテヤ2:19,20)


「私は,神に生きるために,

律法によって律法に死にました。

私はキリストとともに

十字架につけられました。

もはや私が生きているのではなく,

キリストが私のうちに

生きておられるのです。

いま私が,

この世に生きているのは,

私を愛し私のために

ご自身をお捨てになった

神の御子を信じる

信仰によっているのです。」



この言葉は,

パウロの個人的な体験です。


ここでの,

「私」とはパウロのことです。



イエス・キリストを信じ,

信じて歩むことの根本は,

わたしたちが主と共に死に,

主の復活と共に生きることです。


この業は,

聖霊によってなされます。







イエス・キリスト御自身は,

次のように言います。


(マタイ16:24-26)


「イエスは弟子たちに言われた。

『だれでも

わたしについて来たいと思うなら,

自分を捨て,

自分の十字架を負い,

そしてわたしについて来なさい。

いのちを救おうと思う者は

それを失い,

わたしのためにいのちを失う者は,

それを見いだすのです。

人は,

たとい全世界を手に入れても,

まことのいのちを損じたら,

何の得がありましょう。

そのいのちを買い戻すのには,

人はいったい何を

差し出せばよいでしょう。』」










パウロは,

イエス・キリストの内にある恵みを

語ります。


そのためには,

イエス・キリストと共に死に,

共に生きることが必要です。


(1コリント1:30)

「しかしあなたがたは,

神によって

キリスト・イエスのうちにあるのです。

キリストは,私たちにとって,

神の知恵となり,

また,義と聖めと,

贖いとになられました。」







♪ 「主ひとり」(新聖歌373)


「主ひとり ほめられ給え 

世人に見られ給え

主ひとり 慕われ給え 

あまねく知られ給え

われは御手の中に 消え去れかし

この身に生くるは キリストなり」

(NOT  I,BUT CHRIST)



2014-03-25

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガラテヤ人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事