見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

何の権威によって (マルコ11:33)

何の権威によって


(マルコ11:33)

「そこで彼らは,イエスに答えて,
『わかりません』と言った。
そこでイエスは彼らに,
『わたしも,
何の権威によって
これらのことをするのか,
あなたがたに話すまい』
と言われた。」



イエスの権威は天からでした。


父なる神からのものであり,

イエス・キリストのご自身に

権威がありました。



☆彡



イエスの権威の問題

(マルコ11:27-33)

彼らはまたエルサレムに来た。
イエスが宮の中を歩いておられると,
祭司長,律法学者,長老たちが,
イエスのところにやって来た。
そして,イエスに言った。
「何の権威によって,
これらのことをしておられるのですか。
だれが,
あなたにこれらのことをする権威を
授けたのですか。」
そこでイエスは彼らに言われた。
「一言尋ねますから,
それに答えなさい。
そうすれば,わたしも,
何の権威によって
これらのことをしているかを,
話しましょう。
ヨハネのバプテスマは,
天から来たのですか,
人から出たのですか。
答えなさい。」
すると,彼らは,こう言いながら,
互いに論じ合った。
「もし,天から,と言えば,
それならなぜ,
彼を信じなかったかと
言うだろう。
だからといって,
人から,
と言ってよいだろうか。」
─彼らは群衆を恐れていたのである。
というのは,人々がみな,
ヨハネは確かに預言者だと
思っていたからである。
そこで彼らは,イエスに答えて,
「わかりません」と言った。
そこでイエスは彼らに,
「わたしも,
何の権威によって
これらのことをするのか,
あなたがたに話すまい」
と言われた。



2023-03-29

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マルコによる福音書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事