見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

イエスの受洗(マルコ1:9-11)

イエスの受洗

(マルコ1:9-11)

「そのころ,
イエスは
ガリラヤのナザレから来られ,
ヨルダン川で,
ヨハネから
バプテスマをお受けになった。
そして,水の中から上がられると,
すぐそのとき,
天が裂けて御霊が鳩のように
自分の上に下られるのを,
ご覧になった。
そして天から声がした。
『あなたは,わたしの愛する子,
わたしはあなたを喜ぶ。』」


「天が避けて」は,

父なる神(の栄光)の現われです。


「御霊が鳩のように

自分の上に下られる」

イエス・キリストに

聖霊がくだりました。


イエス・キリストの生涯は,

父なる神の栄光の現われです。


そして,

聖霊がイエスの上に下りました。




このイエスの洗礼の前に,

洗礼者ヨハネの言葉(預言)が

ありました。


(マルコ1:7,8)

彼(洗礼者ヨハネ)は
宣べ伝えて言った。
「私よりもさらに力のある方が,
あとからおいでになります。
私には,かがんでその方のくつのひもを
解く値うちもありません。
私はあなたがたに
水でバプテスマを授けましたが,
その方は,あなたがたに
聖霊のバプテスマを
お授けになります。」



2020-07-20

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マルコによる福音書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事