見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

栄光の主 (1コリント2:8)

栄光の主

(1コリント2:8)
「この世の支配者たちはだれ一人,
この知恵を理解しませんでした。
もし理解していたら,
栄光の主を
十字架につけはしなかったでしょう。」
 

イエス・キリストは,「神の栄光」です。




御子は神の本質の現れ

(ヘブル1:1-3)
「神は,むかし先祖たちに,
預言者たちを通して,多くの部分に分け,
また,いろいろな方法で語られましたが,
この終わりの時には,
御子によって,私たちに語られました。
神は,御子を万物の相続者とし,
また御子によって世界を造られました。
御子は神の栄光の輝き,
また神の本質の完全な現れであり,
その力あるみことばによって
万物を保っておられます。
また,罪のきよめを成し遂げて,
すぐれて高い所の
大能者の右の座に着かれました。」



御子イエス・キリストは,

万物を造られた方であり,

「神の栄光」の輝きです。


イエス・キリストは,

神の本質の現れ,

すなわち神御自身です。


イエス・キリストの生涯と

十字架の死により

「罪のきよめを成し遂げ」

(1コリント1:3)ました。


そして,神の「右の座に着かれました」

(1コリント1:3)。



2020-06-16

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コリント人への手紙 第1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事