見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

イエスの復活 (1コリント15:3-5)

イエスの復活


(1コリント15:3-5)

「私があなたがたに

最も大切なこととして伝えたのは,

私も受けたことであって,

次のことです。

キリストは,

聖書の示すとおりに,

私たちの罪のために死なれたこと,

また,葬られたこと,

また,

聖書に従って三日目によみがえられたこと,

また,ケパに現われ,

それから十二弟子に現われたことです。」




イエス・キリストが死なれたのは,

わたしたちの罪の身代わりでした。


イエスは十字架にかかり,

墓に葬られ,三日目によみがえります。


イエスは復活し,

40日にわたって多くの人々に現れます。


イエス・キリストが復活したことは,

歴史的な事実です。


ここで,

パウロは聖書のなかで最も重要な教えは,

イエス・キリストの十字架と復活だといいます。









(1コリント15:1-11)

「兄弟たち。

私は今,

あなたがたに福音を知らせましょう。

これは,

私があなたがたに宣べ伝えたもので,

あなたがたが受け入れ,

また,それによって立っている福音です。

また,もしあなたがたが

よく考えもしないで信じたのでないなら,

私の宣べ伝えたこの福音のことばを

しっかりと保っていれば,

この福音によって救われるのです。

私があなたがたに

最も大切なこととして伝えたのは,

私も受けたことであって,

次のことです。

キリストは,聖書の示すとおりに,

私たちの罪のために死なれたこと,

また,葬られたこと,

また,聖書に従って

三日目によみがえられたこと,

また,ケパに現われ,

それから十二弟子に現われたことです。

その後,

キリストは五百人以上の兄弟たちに

同時に現われました。

その中の大多数の者は

今なお生き残っていますが,

すでに眠った者もいくらかいます。

その後,キリストはヤコブに現われ,

それから使徒たち全部に現われました。

そして,最後に,

月足らずで生まれた者と同様な私にも,

現われてくださいました。

私は使徒の中では最も小さい者であって,

使徒と呼ばれる価値のない者です。

なぜなら,

私は神の教会を迫害したからです。

ところが,神の恵みによって,

私は今の私になりました。

そして,私に対するこの神の恵みは,

むだにはならず,

私はほかのすべての使徒たちよりも

多く働きました。

しかし,それは私ではなく,

私にある神の恵みです。

そういうわけですから,

私にせよ,ほかの人たちにせよ,

私たちは

このように宣べ伝えているのであり,

あなたがたはこのように信じたのです。」


2014-03-27


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コリント人への手紙 第1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事