私の思い

日記や趣味を書くならgooブログ

夫婦関係

2018-12-02 22:00:17 | 日記
若い頃はきれいだったり、愛想が良い子が嫁さんにと思っていました。それ以外何も深く考えずに・・・80歳を超えるにあたってしみじみ思うことは・・・結婚は将来の人生をよく考えないと・・きれいだけでは・・・3日もすぎれば関係なくなる・・別々の環境で育った他人が一緒に寝起きし暮らすのだからそれは大変なことです、お互いが自己主張を抑えること・・・どちらかが妥協しなければ・・・折れなくては・・・箸の持ち方・ご飯の食べ方・味付け・器への盛り方・品数・就眠時間・風呂の入り方・時間・金の使い方・テレビ番組・趣味の違い・洗濯・服装・子供の育て方・夫婦の教養の違い・子供の数・料理・・・本当に難しい私たちの時代の人はお互いに辛抱したが・・・今はすぐ離婚・・・子供にとって大変なマイナス・・私は速くに父を亡くして・・・父から結婚についていろいろアドバイスがあればよかったのにと・・夫婦趣味が合わないと・・子育て終わってから困るよ・・例へば私の場合スポーツ好き・・二人で30分ぐらい歩いて脚を鍛えたいのですが奥さん全然歩くこと大嫌い・・ちょっとの買い物でも車で・・・観光地に旅行しても宿屋の周辺を散歩するのも私一人・・・テレビ番組わたしはBS1チャンネル・・奥さんは松本・浜さんの番組・・・お互いにお喋りができない・・・私はせっかく二人で楽しもうと思うに・・・服の買い物に・・・中国3000年占いこれをつかう事が・・・今頃気が付かされた。
ところで27歳の孫にはイノシシ年か同じ未年の方が抜群の相性誰か・・・若いあなたお願い・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿