クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

お盆の志賀高原 2022(番外編!?)

過日にサイクった表題ツーリングレポをすっかり忘れてました!笑

今年2回目の志賀高原でしたが天気はイマイチ。

映える写真が撮れなかったこともレポを忘れた要因か??

しかーし、初っ端の草津白根山で想定外の出会いが・・!?

恥ずかしながら貧脚のオイラではあるけれど、

女子ローディーに登りで抜かれたことはいままで滅多にないのだが、

この日は「こんにちはぁ~♪」という黄色い声がしたかと思った瞬間にあっさり抜かれたぁ~!ガクッ

(2番目フォトに小さく先行してるのが抜かしていった彼女)

オイラも男の意地を見せるべく?必死で後を追うもなかなかその差が縮まらず・・汗

ところが、道路工事信号に捕まっていた彼女がUターンしてオイラのところへ!

「スミマセン、渋峠はこれをまっすぐ進めばいいんでしょうかぁ?」

・・と、可愛い声で聞いてきたではあーりませんか!(見た目20代前半?)

あの俊足振りを見る限りてっきり地元の人が登坂朝練してるのかと思ったよぉ~!笑

何でも前々から来てみたいところだったらしくこの日は横浜から1人クルマで来たとか!

駐車したところも何気にオイラと同じ草津天狗Pみたいじゃ!

「そうですよー、この道まっつ~ぐでOKです。しかし速いですねー!」とオイラが返すと、

「初めて登るとこなんでワクワクしてるからかも?・・」と彼女。

工事信号が変わるやいなや、再び抜かれるのはカッコ悪いんで?、

「どうぞお先に~!」と彼女を先に行かせたのは言うまでも有馬温泉でした!爆

標高2000mの白根山ピークに達しても休む様子は一切なくズンズン進む彼女。(強い!)

一旦豪快に下る区間で差を一気に詰めようとしたけどそこでも速~い!(女子なのに下りも強い!)

結局南極、渋峠(ホテル前)まで差を詰めるどころか広げられてしまいヘロヘロでとうちゃこ!大汗

彼女が「記念に写真撮ってもらえますかぁ~!」と言うので、お互い撮りっこすることに・・

しかし初めて来たというわりには、

オイラも長年気づかなかった「渋峠ホテル前の県境表示」を知っていた彼女は凄い!?笑

しかも、乗ってたバイクもbianchiの旗艦・オルトレ特別カラー(可愛いピンク)ときてるんだから、

こりゃやっぱし只者では無い、ぜぇ~?!^^@

この後、てっきり横手山(長野)方面へ更に進むのかと思いきや、

このままUターンしてあっさり帰路につくとのこと!(少しガクッ・・!?笑)

まぁ、こんな苦い経験?(女子に抜かれっぱなし)はめったに出来ないから良かったイカッた!^^;

 

ーつづくー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事