クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

保福寺峠と松茸香る信州ツーリング(最終ステージ)

大好きな保福寺峠ではあるけれど、

2W連続台風襲来のため現在全線の約1/5は悪路(主にドロ水たまり)と化しているので、

興味ある方は秋晴れが続いた後に訪問されるのが良いかと思いますです。。^^;

青木村側に無事下りきったあとは、

第2の目的地・別所温泉へ向かって再びヒルクラ開始~!

この界隈の山は松茸産地(私有地?)なので道路沿いには入山禁止ロープが張られたり、

無断入山した際の罰金警告板?等が設置されてます。

過去には最高200萬円也!の警告板もあったけど、

流石にエゲツナイせいか?今は30萬円程度に落ち着いてるみたい??汗

その松茸山を縫うようにしばらく走ると由緒ある別所温泉へとうちゃこ!

観光客が多いメジャーな北向観音や温泉街通りはサッサと通り過ぎて、

ひっそり風味で?いつも営業してる頼もしいおやき屋さんで毎度の松茸おやきを無事ゲット♪

ただ、その値段(1個/650円!)は年々値上がってると思うのは気のせいかしらん??

でも松茸スライスがしっかり注入されてるから一口でウマ街道~!

値段相応の価値はあると思いますね!^^@

あっ、店頭に陳列してあった見事な太い松茸は、1本で時価15000円也とか!!汗

ていうか、実はこれ名工が製作した本物そっくりの見本で、

その加工費はにゃんと1本20000円也!で、

何気に本物より高いと知り思わず若者風に・・「受ける~!笑」

死ぬまでには何とか本物の立派なまつたけ君を焼いて食べたいな~

風情ある別所温泉駅を写真に収めてから小高い山を越え里山を抜け、

最後の室賀峠をひらひら登坂してデポ地の坂城町にはpm5:00過ぎに無事帰還!

 

97km、2520mUP 

距離の割に結構登った山岳度濃密な保福寺峠ライドでござった。

おしまい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事