クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

赤城山麓東部のんびりライド(不動大滝~梨木温泉~上神梅)

こんなに天候不順な10月は何気に初めて・・鴨!?

例年ならほぼ毎週のようにあちこちへ紅葉ハンターしてる感じだけど、

先週の3連休は1mmも乗れなかった、ぜぇ~(汗)

今週末も関東はイマイチ予報で何とか晴れ間の出てる風味の赤城を目指したけど、

山頂はどんより曇ってたから山麓の丘陵エリアをちょっとだけ走ってきたわ~ん!^^@

走る前にRのブレーキシューが死亡寸前だったので、

久しぶりに北関東のメジャー大型自転車店?「TAKIZAWA」さんへ!

残念ながらシマノ製は売り切れだったんでブルーのBBS製を購入。

レジで支払いしてるときに対応してくれた男性店員さんは、

もしかしたら今年の全日本TTで新城選手を抑えて見事優勝したあの方だった・・鴨!?

チームグリフィンもこれでだいぶ有名になったのかな??

 

前置きが長くなりましたが毎度の粕川・元気ランド親水公園Pにデポ。

早速シューを交換してから先ずは不動大滝目指してレッツラゴー!

曇りがちな天気だけど気温的にはちょーどいい感じで走りやす~い♪

からっ風街道を突っ切るとこから勾配がきつくなり不動大滝まで我慢の走り。

急勾配を登った分だけ下りも豪快に!^^;

再びからっ風街道に出てから梨木温泉を目指す!

途中、桐生カントリークラブ坂(自称)の直登区間も我慢の走り。

そこを下れば1軒宿の梨木館(一度は泊まってみたいわ~)を経由して更にR122まで下る!

ここも結構な急勾配区間だけど対向して登ってきたのはにゃんと若い女子ローディーさん!

軽く挨拶したけど返す余裕がないほど?もがくようにペダルを漕いでいたのは納得です!^^;

初級者ならまず押してるところだから結構走り込んでる人でしょうね、、

R122へ出て上神梅辺りを走っていたらカメラマンが複数人居たので何か来るのかしら・・?

と、思うやいなや大間々方面から渡良瀬鉄道のディーゼル列車風味?が走行してキタぁーー!

すかさずパチりんこして何とかその勇姿?を撮ることが出来て良かったイカッた♪

あっ、世間は鉄道開業150周年に湧いてますねぇ~!?

その後は国道から右折して本日最後の登りステージ・神梅峠(自称)へアターコ!

距離は短いけどここも急勾配&最後なんで結構疲れます像~(汗)

下り基調の里山ルートを繋いで走って田園地帯が見えてきたらデポ地はもう目の前。

明日は本命の紅葉名所へ遠征するつもり(天気予報次第)なんで、

今日は足慣らし風味の?、39km/1070mUPでござった。

 

おしまい。

 

別件バウアー)関東屈指の急勾配(激坂)・富士アザミラインで、

       痛ましいバス事故が起きてしまいましたね。

       自分も今まで何度も登って下ってるから、

       映像をみて直ぐにその事故場所は分かりましたね。

       ひーこら登ってると一瞬だけ急坂の下りがあるところだけど、

       下ってる方から見れば馬返しの激坂で相当スピードが出ちゃう上に、

       右カーブが現れるんで走り慣れてない人だとヒヤッとするでしょうね!

       車重の重いバスなら尚更慎重に運転

      (エンジンブレーキ&排気ブレーキ多用)しないと、

       やっぱりフェード現象でブレーキが効きにくい状況になるのかな、、

       不運にも亡くなられた方に合掌。

       

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事