日本史とお城が主食なおなごの徒然。

四半世紀越えの日本史好き。城廻り大好き、目指せ、百名城制覇。時々ゴスペルとかもね。

4月29日(月)のつぶやき

2013年04月30日 03時10分45秒 | 日々のこと

@aiyamakimono すっごいステキ!ですね。いいなぁ、こういうの。


@aiyamakimono 好きですよー。こういうドレス着せてくれる相手がいませんけどね。



ココロが折れそうな下り道

2013年04月27日 22時30分57秒 | 日々のこと
頂上について、さらに歩いてケーブルカーの山頂駅付近で、強風吹きすさぶ中でお弁当を食べて、さらに男体山の方の山頂まで行って、山頂駅付近に戻ってちょっと休憩。かーなーり、ヘロヘロ。ケーブルカーで下りるメンバーもいたので便乗しようかとも思いましたけど、



ここまで来られたじゃん、ワタシ。最後まで頑張ってみようじゃないの!



ってなわけで、頑張って下ることに。階段のように整備されてたり、上り同様、岩場と木の根っことの戦い。それぞれが、各自のペースで下っていくので、いつの間にかワタシ1人になちゃった。



うわーん、心細いよー!この道であってるのー?後どれくらいなんだよーっ!と半泣き状態でえっちらおっちらペンギン歩きで下りました。ホント、あまりの心細さにココロが折れそうな感じ。



すれ違いのオジサマが



「その靴ひもの結び方じゃ、疲れるよ」



と言って、ちゃんとした結び方教えてくれたときはもう、久々に人と喋ったような感じで、なんか嬉しかったー。このオジサマ、本日2回目の筑波山登りだそうです。1日に2回も登るなんて。ワタシには理解ができませぬ…。




で、なんとかかんとか、うわーん、と言いながらえっちらおっちら降りていくと、ようやく先に行ったメンバーの息子くんの姿が。待っててくれたみたいで。あー、下りられたー!とホッと一息。



頂上に着いたときより大きな



達成感。



ワタシゃ、まさかの下りで感じましたよ。