★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆今日もお魚

2011-09-30 18:10:27 | ノンカテゴリ
今日、仕事中、お魚屋さんの前を
通って~~

Uターン。

ちらっと、カニが見えたから・・

そこに老夫婦のお客さんが居て

奥様がこの旦那さんは
全く、お魚の名前も知らないって

スーパーと違って
お魚屋さんには名前が書いてないし
賞味期限も明記されていないからね。

だから、奥様が付き添いに

う~~ん、確かに食べるばかりだと
ほとんど知らないかも~って

私も以前はそんなに詳しくなかったけど

釣りをやったり、料理屋さんで食べたお魚を
聞いたりして覚えたから~

「ホウボウ」ってお魚なんか
ここ数年前に覚えたお魚

食卓には滅多に出ないからね。

そんな事で本日、

目に止まったのが

「美味しい煮干」

こんな事を書かれては買うしかないって

素直な私でした。

◆今日もお魚の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ビヒダスとメープル | トップ | ◆天井に謎の物体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事