【封切】1966年4月17日
【時間】101分(カラー)
【企画】斉藤米二郎
【脚本】高橋二三
【音楽】木下忠司
【監督】田中重雄
【配給】大映
子供の頃、間違ってました。
なにかというと、ギャオスが第2作だとばかり・・・。
初めて観たガメラ映画が「ギャオス」だったもので・・・。
前作よりもドラマパートが充実。
ちゃんとカプセルが隕石に破壊されガメラ生還描写あり。
作りとしては決して悪くなかった。
ただ、バルゴンが敵役としては可愛すぎだろ。
バルゴンの着ぐるみも東宝怪獣と違ってかなり軽量。
おかげでラストの水に沈むシーンがかなり撮影難航。
結局着ぐるみをズタズタにして撮影したとか。
そのせいでバルゴンの再登場は無し。
この作品何が凄いって同時上映が『大魔神』だったこと。
特撮物を現代劇と時代劇、両方観られるなんて。
いい時代だったんだなあ。
大魔神&大怪獣決闘ガメラ対バルゴン 公開特報
【時間】101分(カラー)
【企画】斉藤米二郎
【脚本】高橋二三
【音楽】木下忠司
【監督】田中重雄
【配給】大映
子供の頃、間違ってました。
なにかというと、ギャオスが第2作だとばかり・・・。
初めて観たガメラ映画が「ギャオス」だったもので・・・。
前作よりもドラマパートが充実。
ちゃんとカプセルが隕石に破壊されガメラ生還描写あり。
作りとしては決して悪くなかった。
ただ、バルゴンが敵役としては可愛すぎだろ。
バルゴンの着ぐるみも東宝怪獣と違ってかなり軽量。
おかげでラストの水に沈むシーンがかなり撮影難航。
結局着ぐるみをズタズタにして撮影したとか。
そのせいでバルゴンの再登場は無し。
この作品何が凄いって同時上映が『大魔神』だったこと。
特撮物を現代劇と時代劇、両方観られるなんて。
いい時代だったんだなあ。
大魔神&大怪獣決闘ガメラ対バルゴン 公開特報