あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

レッドバロン 第三十話 「レッドバロンをあやつる少年」

2008-09-29 17:03:41 | レッドバロン

ベムパンサー1号・2号・3号 登場

レッドバロンが健を踏みつけようとする。
しかし、操作レバーが動かない。
そこへ三神博士が駆けつけ、窮地を脱したSSI。
真理は重傷を負った健を何とか助け出した。
ひとまず退却するSSIたち。

破壊活動を続けていたベムパンサー1号・2号・3号。
健の手術は終了した。しかし、健は戦える状態ではない。
そこてギラスQから最後通告が届く。
呼び出しに応じるSSI。本人確認をする鉄面党。
戦闘員3号は確認させるためレッドバロンの外へ。
そこへスペースウィングスが飛んできた。
衝撃で落下し爆発する戦闘員3号。
レッドバロンはスペースウィングスで奪還。
リモコン装置もまもなく完成する。
ドリルアローを改造したものだ。
ドリルアローを着装。健はリモコン操縦を開始した。

しかし、リモコンは2キロ以内しか届かない。
車で移動中に鉄面党に襲われ傷が開いてしまう。
意識が朦朧とする健。真理が指示を出す。

アームミサイルが命中。
ベムパンサーはスクランブル作戦に出た。
ボコられるレッドバロン。
健は最後の力を振り絞って立ち上がる。
その頃、地道な捜査で敵アジトを発見した熊野警部。
アジトを破壊するとベムパンサーのコントロールが狂いだした。
ドリルアローが1号に命中。

エレクトリッガーで1号を仕留めた。

空へ逃げる2号と3号。健はレッドバロンに搭乗。
2体のロボットを追跡開始。
しかし、アームミサイルが出ない。
レッドバロンは体当たり戦法で2号・3号を破壊。

健とレッドバロンは帰還した。
駆け寄る子供たち。その姿に少年の幻が重なる健。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペクトルマン 第58話 ... | トップ | メガロマン 第31話 「宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドバロン」カテゴリの最新記事