あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第10話 「牙の十字架は怪獣の墓場だ!」

2007-12-14 06:52:55 | ウルトラマンタロウ
海象怪獣 デッパラス 再生デッパラス 登場
画像
画像

海象怪獣デッパラスが地上への出口を捜していた。
戦闘で地震と奇妙な逆流を体験した光太郎。
荒垣副隊長は女性隊員に聞く。
「休暇中の連中はどうした?」
画像

彼女は森山クンではありません。
森山クンも休暇中。女性隊員は同じ隊服なのです。

一方、休暇中の6人(北島・南原・上野・森山・他2名)。
ボートレース中にデッパラスが川から出現。
小さければ「たまちゃん」とか言われてかわいがられるんでしよぅが。
南原だけが異変に気づかずボートが怪獣に接近。

「南原あああっ!」
画像

北島さんスゴイ顔です。

というわけで本部に戻った隊員たち。
光太郎は減量のため食事制限中。
電話とかあらゆる物が食べ物に見えていた。
そのまま出動するがふらふらしていて怪獣と接触。

デッパラスはビルの窓ガラスに映った自分に興奮。
体当たりをしてビルを破壊。窓ガラスを粉々にした。
光太郎の提案でZATのミラー作戦が開始された。
画像

デッパラスは鏡に映った自分に誘導される。
28号埋め立て地に誘導したZATは攻撃を開始。
デッパラスはミサイル攻撃で倒された。

翌日、光太郎はリングに上がった。
そのころ、デッパラスは再生を始めていた。

隊員たちは総出で光太郎の応援をしていた。
そこに緊急連絡。光太郎を残して全員現場へ急行。

今度はミラー作戦も通用しない。
光太郎のパンチで相手はダウン。
その頃既に光太郎は隊服に着替えていた。
しかし、減量と体力の消耗でフラフラの光太郎。

そのころ、デッパラスはZAT本部を急襲。
画像

逃げまどう隊員たち。このおみ足は森山クンではありません。
画像

それにしてもZATは女性隊員が多いですなあ。
なんとか本部を上昇させて危機回避。
さおりはサンドイッチを差し入れ。
「本物だっ!」
もう何言ってんのかわからない勢いで喰らう光太郎。
光太郎は戦線復帰。
元気モリモリで「タロウーッ!!」
画像

いきなり串刺しにされてますけど・・・。
画像

なんか大丈夫そうですな。
もう一歩の牙を引き抜きデッパラスに投げつける。
画像

自分の牙をくらって倒れるデッパラス。
トドメのストリウム光線(牙付き)。
画像

大爆発する再生デッパラス。
画像

再生できないほど粉砕され、牙が一本残っているだけだった。
タロウはもう一本の牙を合わせて「牙の十字架」を作った。
画像

また、謎の「墓標」が街中に出来てしまったじゃないか。
どうすんのよ、タロウ。
エース兄さんが作ったザイゴンの首塚はどうなったのかね?

画像


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9話 「追え!レッドスパ... | トップ | 帰ってきたウルトラ怪獣名鑑... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この回でタロウの初めての墓作り (ゆりえ)
2010-04-03 12:55:03
この回はタロウの初めての墓作りとなるがそれはエースに教えられたものなのであろうか?それとも六兄弟の中のだれかに教え込まれたものなのであろうか?でもほかの兄弟は墓作りなんてしてなさそうだしそこのところはやっぱりエースが教え込んだものなのであろうか?しかし今回の墓作りは謎だらけだ。いったいタロウに墓作りを教えたのは誰なのであろうか?タロウの墓作りは不明である。
不明です (かめ吉)
2010-04-04 08:22:15
墓作りに何の意味があったのかね。
おそらく鎮魂の意味なんだろうが。
やっぱり不明です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウルトラマンタロウ」カテゴリの最新記事