あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第95話 「怪人ガラオックスの空とぶ自動車!!」

2009-05-22 06:04:07 | 仮面ライダー
ガラオックス 登場

怒濤のショッカーライダー編が終わりました。
今回の怪人はガラオックス。
牛と人食いガラスの合成怪人です。
なんと言っても顔がデカイ。
お世辞にも格好良いとは言えない風体です。
GODの怪人のようだとか言われてましたな。


悪魔の霧を使って自動車を空に浮かべる。
自動車から落下する克彦。
本郷と滝は偶然それを目撃。
本郷はライダーに変身し克彦を救出。

地上の乗り物を空中へ浮かせて地上に降らせる。
これで日本はゲルショッカーの手に・・・
・・・入るのか?本当に。

克彦は救急車で病院へ運ばれた。
これはもちろんゲルショッカーの仕業。
後を追う本郷と滝。
制止しようとしてぶつけられる本郷。
ゲルショッカー戦闘員との格闘。
その隙に走り出す救急車。
本郷は今回2度目の変身。


同乗していた克彦は車から落とされた。
狭い車内で悪魔の霧を出すガラオックス。
空中に浮かぶ救急車。
その中で格闘するライダーとガラオックス。
悪魔の霧を吸収し飛び出すガラオックス。
ライダーは鎖で拘束されたまま車ごと地上へ。
滝は残骸の中からライダーのマフラーを発見。


「ライダーッ!!」

マフラーを握りしめ絶叫する滝。

ライダー隊本部でマフラーを握りしめる藤兵衛。
藤兵衛たちはここで一芝居うつことに。
滝が本郷の替え玉となって敵の目をごまかす。
本物の本郷は土の中から這い出してきた。

ガラオックスはまんまと騙され車を襲う。
滝と藤兵衛は次なる作戦を開始。
ゲルショッカーを地雷原に誘い爆破する。
しかし、空を飛べるガラオックスは回避。
滝を羽交い締めにするガラオックス。
藤兵衛が起爆装置を襲うとした瞬間!
仮面ライダーがサイクロンで登場。

だだっ広い場所では悪魔の霧は使えない。
「角えぐり」も角を折られておしまい。

最後は「ライダー!月面!」


「キィーック!」


ガラオックスは吹き飛ばされて爆発。


ゲルショッカーの計画はまた実行する前に阻止された。
こんなんでよかったんですかね。

ま、今回・次回は「箸休め」ですかね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第48話 「大怪鳥円盤日本... | トップ | 第96話 「本郷猛 サボテ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またどうも。 (ウルトラファン)
2010-03-27 15:28:19
勝彦は、MAT隊員・上野一平でしたね。
返信する
V3では (かめ吉)
2010-03-27 18:10:10
V3ではガルマジロンでした。
返信する
ライダー月面キック! (影の王子)
2010-11-06 15:32:42
「技の1号」らしくカッコいいですね!
スーパー1も使ってましたが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仮面ライダー」カテゴリの最新記事