あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第41話 「動物園の一也・水中檻から脱出不可能?」

2011-06-22 07:21:47 | 仮面ライダースーパー1
キーマンジョー 登場

魔女参謀配下の錠前怪人。

魔術師・ジョー吉田に扮し動物園で沖一也を罠にはめる。

脱出マジックは初代・引田天功氏の功績でブームに。
現在まで2代目・引田天功がイリュージョンを継承。
私もよく見てましたなあ。

ライダー隊を捕らえたキーマンジョー。
スーパー1・一也の抹殺がその目的である。

デザインは頭部と左手が鍵。
胸部がでかい錠前でまるで『キン肉マン』の超人のようだ。
ちょうど前年から連載してましたからねえ。

左手はブーメランにもなる。
その鍵を鍵穴に差し、鍵つき鎖を操作できる。
それから錠前の施錠もできます。

鍵なら当たり前か。

スーパー1の活躍でライダー隊は無事救出。

それにしてもこのTシャツドキッとするね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第40話 「あっ人間が溶け... | トップ | 第42話 「悪魔元帥の大仮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仮面ライダースーパー1」カテゴリの最新記事