笑うかなぷー

新米ママの怒涛の育児日記

シング♪シング♪シング♪

2005年06月25日 23時54分12秒 | かめきちの話
最近すごく歌を歌うようになった。
そう、子育てとは、めったやたらに歌を歌うようになるものなのだ

ベビーバスを卒業したかなぷーを、普通のお風呂に入れる時に歌ったのが最初だった気がする。
お風呂が怖くて泣いてしまうので、少しでも気を紛らす為に必死で歌った。

かなぷーを抱っこしながら洗わなければいけないので、とりあえず何でもいいから
ひたすら歌を歌い続けるのだ。

その時の選曲が「キャンディ・キャンディ」だった。 
何十年も歌ったことがなかったのに、とっさに口から出たのが何故この曲だったのか、
今もって不思議だ。

歌詞も途中はウロ覚えだし、「キャンディ、キャンディ~」のところを
「かなぷー、かなぷ~」に替えたりして、歌詞もどんどんテキトーに作って歌う。

それに飽きると、次は「おもちゃのチャチャチャ」か「アイ・アイ」を歌う。
これがかめきちのお風呂の定番ソングだ。

普段かなぷーをあやす時に歌うのは、例のコマーシャルの歌「牛乳がすっき、すっき、すっき、
牛乳がすっき~、すっきぃ~!」というヤツだ。 これは頭を左右にフリフリしてやると
とても受ける。 最近では「牛乳・・・・」のフレーズを聞いただけでニヤリとするようになった。

あとは、歌じゃないけど、かなぷーに大受けなのが、「ハイ!ハイ!ハイハイハイ! あるある
探検隊! あるある探検隊!」だ。
これもフリ付きでやってみせると、自分も手足をバタバタさせて大喜びだ

もしかして、歌に喜んでいるというよりも動きのほうに反応しているのだろうか・・・
今日もかなぷーの為に、歌って踊るかめきちなのだった。 とほほ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイ!ハイ!ハイハイハイ! (Nj)
2005-06-26 10:46:15
あるある探検隊、手足をバタバタさせてとっても上手でしたネ(笑)

もう少し大きくなったら、西川くんの気絶顔も教え込んでください。



笑って~笑って~笑って かなぷ~

キャンディなら私も歌ってあげられます 
あはは^^ (yuri)
2005-06-26 23:30:16
お風呂で歌っちゃうの、分かります

歌の力ってすごい

ママが何言っても駄目なのに、歌い出すと泣きやんで、ノってきたりして

これからも歌とは長~いお付き合いになりそうですね



あるある探検隊、かめきちさんが踊ってる姿想像して笑っちゃいました。

私もやってみようかな!

Njさま (かめきち)
2005-06-27 01:29:25
了解です!気絶顔教え込んでおきます。

でも、その頃には誰も知らないかも

また、遊びにきてね!
yuriさま (かめきち)
2005-06-27 01:37:19
やっぱりママは歌っちゃうものなんですね~ 今度赤ちゃんが好きな歌を教えてくださいね