笑うかなぷー

新米ママの怒涛の育児日記

かなぷー、自分でミルクを飲む!?

2005年06月24日 23時25分27秒 | かなぷーの日常 ー成長編ー
かなぷーは、最近ミルクを飲む時に手がしきりに動くようになった

最初のうちは、ミルク瓶をバシバシ叩いたりして瓶が口から外れてしまうので、
その手を押さえつつミルクを飲ませるのが大変だった。 

今でも叩いたり、引っかいたりしている事もあるが、ちゃんと瓶に両手を添えて
まるで自分で持っているようにみえる時もある。

先日はとてもしっかりとミルク瓶を押さえているようだったので、ちょっと私の手をはずしてみた。
すると・・・ちゃんと自分でしっかり支えている!



そのまま飲ませてみたが、しっかり飲んでいる。 なのでちょっとタオルを哺乳瓶の下に敷き
飲みやすくして、キッチンへ行った。

しばらくすると「ちゅぱ、ちゅぱ」音が異常に大きくなったので、そっと見てみると
空のミルク瓶がずれてしまって、瓶の横を必死で舐めていた・・・



「自分でミルクを飲むなんて、成長したなあ・・・」と思って喜んでいたが、
翌日ミルクを飲ませてみると、ひたすら瓶を叩いているだけのかなぷーだった。 残念~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験大事! (じょんこ母)
2005-06-25 20:44:28
ぷ~さんは後生大事にミルクビンを抱えていますね なんと器用になったんだろうか



しかし、横っ腹を抱えてちゅぱ ちゅぱ吸っているとは 嬉しくなる



次の日は大事な瓶を叩いてふっ飛ばすなんて さすがのぷ~さん



 ぷ~さん  何事も経験です 何でも舐めてみよう!
赤ちゃんってすごい (かめきち)
2005-06-26 01:19:21
昨日できなかったことが、今日出来るんだもの

これは、大人では考えられない超スピードの成長です 毎日「今日は何ができるかな?」って楽しみです