笑うかなぷー

新米ママの怒涛の育児日記

かなパパとの出会い -続きー

2006年03月30日 23時55分54秒 | かめきちの話
昨日書いた「かなパパとの出会い」には沢山のコメントを頂いて
嬉しく思っています

しかし・・・「続きが楽しみです」というコメントが多くなるに
つれ、実はかなり「ぎくっ」としていました。



なぜなら、やっぱり現実の話は、ドラマのように素敵な展開が
あるワケではなく、フツーに付き合って、フツーに結婚した
ワケですから。



普通じゃなかったのは、私の年齢ぐらいなもんで(笑)




一瞬焦って、「交通事故に遭いそうになったかめきちをかなパパが助けた」
とか、ドラマティックな話をでっち上げようかとも思いましたが
危ういところで思いとどまったしだいです。







わーん、期待させてしまってすみません







前編と後編に分けたのは、単純にかめきちの文章がダラダラして
長くなったのを編集するのがメンドくさかったからです。



では、かめきちとかなパパのフツーの恋愛の話の続きをお話します。
(って、説明だけですでに長いし)



                          





さて、かめきちとかなパパが付き合うようになって、当然かなパパは
何度も「年齢」の事を聞いてくるのだが、毎回テキトーに誤魔化して
おいた。



2、3歳年上ならともかく、6歳はちょっと離れ過ぎているので、
イザとなったらかめきち妹の年齢で詐称しようと思っていたのだ。

かめきち妹は4歳年下なので、かなパパの二つ年上という事になる。


それならばそんなに「年齢差があるなー」って感じもしないだろうし、
干支や西暦での生まれた年もすぐに答えられるではないか




かなパパはいつも誤魔化して年を言わないかめきちを怪しんではいたが、
せいぜい同い年ぐらいか、一つか二つぐらい年上ぐらいだろうと
思っていたようだ。




まさかもうすぐ40歳になろうとしているとは。 ふふふ





かめきちはそのままずーっと年を誤魔化していく気マンマンだった
のだが、そんな時に友人にタシナメられたのだ。

そういう大切な事はちゃんと言っておいたほうがよいと。

そして、後になればなるほどウソは重くなるし、いつかきっと必ず
どこかでバレてしまうものだからと言われた。


その友達も7歳年下のボーイフレンドと長く付き合っているので、
言葉にはとても重みがあった。

そこでかめきちはシブシブ告白することになったのだ





かめきちの本当の年を聞いて、ちょっとびっくりしている様子の
かなパパだったが(心の中では驚愕していたとしても、表には出さなかった)
それによって、別に仲がギクシャクしたりすることもなかった。



かなパパと会うのは楽しかったし、家で料理して(かなパパが)楽しく
晩餐をしたり、一緒にスポーツクラブに行くのも楽しかった




人柄の良さや、やさしいところも、しばらく付き合っても全く変わることも
なかったので、「この人とはずっとパートナーとしてやっていきたい」
と思うようになった。








ただ、かめきちにはたったひとつだけ気になる事があった



当時40歳を迎えるかめきちにとっては「子供のいる人生」はもう自分には
縁の無いものだと考えるようになっていたのだ。




一方、かなパパは、年齢的にも、それまで生きてきた真面目な人生においても、
「子供のいない人生」というのは考えたこともなかったのだ。




それが、うっかりかめきちと出会ってしまった事によって、生まれて始めて
「子供を持たない人生もある」という事を考えさせられる事になった





これについては何度も話し合いをした。 

深刻になることもなく(お互い子供に関しては漠然とした考えしか
なかったから)、かなパパは次第に口のウマいかめきちに洗脳されていった


そしていつしか、「二人で働いていれば経済的にも裕福だし、二人で
海外に行ったり、楽しく飲み食いして生きていくのもアリかも」と
考えてくれるようになったのだ。





実際に二人で毎日一緒に居るのは楽しかった。






でも本当はかめきちは心の中で、将来もし二人の意見が合わなくて
別れることがあるとしたら、きっとそれは「子供」に関しての
事かもしれないなとぼんやり考えていた。


今はそんなに考えないとしても、もっと年をとってから
「子供が欲しい」と思う可能性は充分にある。


その時にはもはや、かめきちにはどうすることもできないのだ。





まあ、二人とも実際には「子供に対する深い思い」があるワケでも
なかったので、それ以上深刻に考えることもなく、ただ毎日楽しく
飲み暮らしていたのだったが・・・。



そんな風に過ごしていた41歳の春に、思いがけなくかめきちは
妊娠した。

びっくりしたが、ものすごく嬉しかった



二人で赤ちゃんの話をしたりしていたが、ごく短い期間で残念なことに
流産してしまった




とても残念で、悲しい体験だったが、かめきちとかなパパは
それをきっかけに、正式に籍を入れることにしたのだ


「赤ちゃんのおかげだね」と話していたものだ。




更に運の良いことには、それから一年もしないうちに再び
妊娠することができたのだ。




そして生まれたのが、かなぷーなのだ












もしあの日、かめきちが用事があってスポーツクラブに行かなかったら。

もしあの日、かなパパがスポーツクラブに来なかったら。

もしあの時、かなパパが「コンバット」の列に興味を持たなかったら。

もしあの時、かめきちが5分早く又は、5分遅く列に並んでいたら。







私たちは今頃、別々の人生を歩んでいただろう。

そして、かなぷーはこの世に存在しない事になるのだ








ほんの偶然の組み合わせで出会った私達だが、必然的に出会ったのかも
しれないと思っている。



かなパパと出会って、付き合うようになってから、運命の不思議という
ことを時々考えるようになった

そして、何に向かってかは判らないのだが、空にいるであろう何かに対して
「かなパパに会わせてくれてありがとうございます」と感謝をするように
なった

さすがに今では毎日という事はないが、それでも時々寝る前に、
「ありがとうございます!」と感謝してから眠ることがあるのだ。







かなパパに出会って、私の人生は90度ぐらい変わった。

そしてかなぷーが生まれて、更に私の人生は90度変わった。

つまり180度変わったことになる。





私のように、42歳で結婚して、43歳で母になり、それまでの人生と
全く違う人生を歩むこともあるのだ。



人生って面白いね!


私の体験が、友達や、友達の友達の間でセンセーショナルな話題に
なって、沢山の人を元気づけたそうだ。





でも、私って「あの人が結婚しないから、私も大丈夫!」っていう
存在でもあったのだなあと判ったのだった。 とほほ







ま、でも、皆が喜んでくれればいいか!と思うかめきちなのでした。





     「あたちの話はまだでしゅかねー」






今日の「人気ブログランキング」も6位でした。
最後までなんとか頑張れそうです!


かなぷーを応援してくれる皆様、いつもありがとうございます

またまた今日も「ぽちっ」と押してやってくださいませ
 ↓  ↓  ↓









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに素敵な方! (小太郎ママ)
2006-03-31 03:03:48
お久しぶりでコメントです!

ついに「かなパパさんとの出会い」読む事が出来て感動です!

かめきちさんの優しさ、素晴しさ、オモシロさが凝縮されたような文章で、感動でした。

すばらしい~

もっとかめきちさんが大好きになりました!素敵!
返信する
Unknown (ミル)
2006-03-31 04:03:52
今ちょっと涙ぐんでます。

かめきちさんの人生が凝縮されているかのようなお話に感動しちゃったようです。

かなパパさんに会えたことに、いつも感謝されているからこそ、お二人は仲良しなのですね。

きっとかなパパさんも同じように思ってらっしゃるのでしょう。

幸せいっぱいなかめきちさんファミリーに乾杯!

という気分です。
返信する
ステキな出会いです^^ (よしママ)
2006-03-31 07:21:56
とっても ステキだと思いますよ^^

かなパパさん 理想的な旦那様ですよね~ほんと すこしのきっかけで今の自分たちが居ると思うと不思議な感じになります。

ワタシも不妊症だったので 「子どものいる生活」なんて 考えないようにしてました。

でも治療をして 子どもを授かれてほんと今幸せだとおもってます。

かめきちさんの話を聞いて 沢山の人が元気と勇気をもらったのも分かる気がします!

あと1回で 「笑うかなぷー」が終わっちゃうのがホント残念ですが・・2ヶ月間 かめきちさんには勇気つけられたし。かめきちさんとコメントのやり取りができて 育児も「一人じゃない」と思うことができました。

「もっと 前からかめきちさんとお知り合いにありたかったな・・・」と心から思ってます。

短い間でしたがありがとうございました^^

って まだあと1回のこってますね!!

明日をまたたのしみにしてます^^
返信する
赤い糸… (haramaki)
2006-03-31 12:16:18
もしスポーツクラブで5分の時差があって

会わなかったとしたら

神様は別の場所でやっぱり出会いのシーンを

用意していたと思いますよ。



・飲みに行って偶然カウンターで隣りあわせ、

 かなパパが頼んでいた料理を間違って食べてま うと意気投合



・それぞれ友人宅へ遊びに行くためにお土産用ワ インを選んでいて、

 同時に1本しかない同じボトルに手をのばして

 しまう、かなパパと などなど



なんかいずれもお酒

絡みになってしまいましたね。
返信する
なんだかびっくり (micopon)
2006-03-31 13:32:55
以前一度コメントさせていただいたmicoponです。

いったんブログを閉鎖されるというお知らせを見て、最後の日にまた、と思っていましたが、一日早くコメント入れます。

いえ、あまりにも状況が似ていたので、びっくりしてしまって・・・。

もちろん違う部分も沢山ありますけど、年下の彼と知り合って、妊娠がきっかけで入籍、そして何より、彼と知り合って子供を産むことが出来て、それをとても感謝しているというところ。

私も子供を育てる人生とは無縁だと思っていた頃に出産して、特に子供に固執していなかったのに子供のありがたさに日々驚いています。

URLは子育てとは今のところ違う内容のHP(しかもリニューアル中で中途半端)ですが、ぼちぼちブログも始めていますのでそのうちリンクする予定。

またお話できるきっかけになればいいなと思っています。

長いコメントになってしまいました。

それではまた、
返信する
素敵です (はるぴぃママ)
2006-03-31 13:37:00
かなパパさん、奥様からそんなに感謝されて本当に幸せですね。素敵なお話に感動しちゃいました。うちはまだだんなが27歳なので年下といってもこっちが二人息子を育ててるようなもんです。トホホ



ところでかめきちさんのお話を読んでて最近の私のお友達のお話を重ねてしまいました。彼女はもうすぐ40歳。10歳年下の可愛い彼と長くお付き合いされてて周りからせかされながらもじっくり愛をはぐくみ今年晴れてご結婚されました。私は本当に嬉しくて半ばだめなのかな・・・って心配もしてたので本当に良かった・・・そしたら今度は妊娠したとのこと!!もう本当にめでたい話です。結婚して遠くに引越してしまった彼女だけど色々応援できたらなって思ってます。私事でした
返信する
本当に素敵! (タミィ)
2006-03-31 14:34:44
かめきちさん!続きをしみじみと読ませて

頂きました!

パパさんとの出会いもかなぷーちゃんの

誕生も、全てが素敵な運命の仕業だったの

ですね。



私は主人より1つだけ年上ですが、本当に

年齢の違いを意識することなく生活して

います。



今が未来につながるように、私たちもいつか

かわいい赤ちゃんに恵まれるように、まず

二人が仲良く楽しく生活していたいと思って

います。



本当に今日で終わりなのでしょうか???

でもまたいつか可愛く成長したかなぷーちゃんに会える日を楽しみにしています!

必ず戻って来て下さいね!
返信する
がんばれかなぷー (haramaki)
2006-03-31 20:42:25
しつこく明日の日記への先行コメントです。



とりあえずの最終回

(ピリオドじゃなくてカンマね



かなぷーにはもの凄いプレッシャーかもしれないけれど…

感動のフィナーレの話題は…



やっぱりかなぷーが歩いた

…にならないでしょうか?



(かなぷー本番に強い女になれよ

もっとがんばれかなぷー
返信する
素晴らしきかな人生♪ (アヤティ)
2006-03-31 22:24:16


期待通りの後半でしたよー

思わず泣きそうになっちゃいました。

かめきちさんのブログがみんなに愛される理由がわかった!

ご主人に愛され、ご主人やかなぷーちゃんを愛するその大きな愛が、毎日の日記からあふれてるんですよね







愛たっぷりのかめきちさんファミリー、

これからもずーーーっとずーっと

仲良しでいてくださいね。



戻ってきてくれるのを楽しみにしています。



かめきちさんにはなんだかたくさんの

幸せをわけてもらいました。

本当にどうもありがとう
返信する
ロマンスだわー!! (miyokk)
2006-04-01 02:06:55
やっぱ、ドラマチックですよ!かめきちさん。

そして、かめきちさんは若く見えるんですね!!

でなけりゃ、暴露したときにかなパパさんはそこまで驚かないでしょう?

多分、年齢がどうのこうのっていうのをkにしてるのは本人だけで、周りは大してなんとも思ってないんですよね・・・。

年齢書いた紙背中に張って生きてるわけでもなし(笑)



うちはねぇ、私のほうが5歳下なんですが、私のほうが年上に見えるんですよ

それはそれで、悩みなんです・・・





今回の記事読んで、うちも感謝の心を持たなきゃなぁって思いました。

感謝の心さえあれば、こんなに喧嘩はしないはずなのだー!!

ああ、反省
返信する