かめ吉さんの秘密基地。

適度に頑張らない人生。

リヒタルで爺さんと

2006年04月11日 | ネットゲーム
シーフでアインブロックに狩りに行こうと思ったのさ。
飛行船に乗ったら何故かリヒタルゼンに着いちゃったのさ。
街の案内の人に聞いたら、アインブロックへは駅から電車で行けるって教えてくれたよ!
とゆー訳でさっそく教えてもらった駅へ…

チャリーン♪

…え?

ち、ちょっと!
お金スられちゃいましたよ僕シーフなのにっ!
しかも教えられた駅の場所が良くわからなくて何回も。

挙句、駅に入れない。

な、なんて余所者に厳しい街なんだリヒタル!
初心者には甘いくせに!!

あても無く街中をさ迷っていると、迷子の爺さんと遭遇。
僕達、仲間ですよ爺さん。
僕も爺さんみたいに誰かが迎えに来てくれないかなぁ。

よくよく調べてみると、アインブロックはリヒタルのご近所みたいなんで歩いていく事に。
そういえば僕はハエの羽を普段持ち歩かないので、どこかで買わないと…。

道具屋、ドコ?

あちこち歩きまくってまた別の場所で2回ほどお金スられながらも
ようやくハエの羽購入!
飛びまくりながらMAP移動!移動!
よし、あそこのワープゲートに入ればアインブロックだ!!(フェードアウト)



(フェードイン)…あ、モロクのグラリスさんこんにちは。
なんだか身体があちこち痛いや。
あ、収集品預かってくださーい。


ワープゲートに入る直前に、変な鳥人間にヌッコロされた。 orz
(そしてセーブポイント、モロクだし…)


教訓:『家に帰るまでが遠足。』
途中で気を抜くな、冒険者。

最新の画像もっと見る