ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

爪をむやみに磨かないで……

2020-09-25 18:03:34 | 日記

 本当無理に磨くのダメ…と思った日です。こんにちは。

 

 爪磨きキット。というかヤスリ。ありますよね~~

 100均にもあって、手に取りやすいケアアイテムの一つだと認識してます。

 

 すっぴんの爪がきれいなのに憧れる…のはですね、めっちゃくちゃ分かるんですよ!

 私もこの、色素沈着だったり乾燥だったりで傷みがきてる爪が、きれいになってほしい!

 

 普段からネイルをして、めったに素爪で過ごさない私ですらそう思います。

(しっぱなしっていうのは、それもどうなんだ?)

 

 近頃は男性でも磨いてる人いますし、広がるだろうなあと勝手に考えてる。

 

 でも、爪を磨くってことは、表面を削るってことなので…………

 マジでよく考えてからしてほしい…………

 

 私のようにゴリゴリに分厚くて、透明感zeroな爪なら、薄くするって意味で悪くないと思います。

 

 ただネイルしてない人の爪って薄いことが多いんですよ!!

 

 そこにバッファをかけたら、薄くなってトラブルが起きやすくなる。

 爪の薄い友人がバッファを持ち歩いててどきどきしました。お願いだから磨きすぎないで~!

 

 

 

パークポイント池袋要町

【池袋の高級賃貸ならグッドワン】 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿