ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

コロナ期間の食事振り返り

2024-08-12 11:59:37 | 日記

 今頃何事もなければおそらく香川にいるはずなので、こちらは予約投稿の記事です。こんにちは!

 

 前回のコロナで困った症状が、今回また出てたわけですが!

 結構尾を引く&回復の妨げになってない…?な症状として、消化器系を挙げたいと思ってます。

 普段めったにお腹壊さないのに(ex.消費期限3日オーバーのささみがセーフ等)、めちゃくちゃお腹壊してたんですよね……

 

 そして食欲不振もあり。

 食後の胸焼け的なのもあって、胃腸の働きが本当に落ちてるなあと。

 

 こんな状況でしたので、高熱が出てからの2日ほどは

・スープ

・レトルトのおかゆ

 で凌いでました。

 とはいえ途中で日清の完全メシ(汁なし担々麵)を挟んでみたんですが、胃の働きが落ちてるとき特有のムカつきが止まらなくて…!

 とにかくベッドに横たわる…!

 

 流石に反省して、そのあとの2日は

・とろろをとかしこんだスープ

・よく煮込んだうどん

・すいとんスープ

・雑炊

 ですごしました。

 

 ビタミンと鉄分がとれてなさすぎるので適宜サプリで補いつつ……

 

 汚い話で恐縮なんですけど、ビタミン剤飲むと尿の色が黄色くなるのにこの期間!ほぼ透明!!

 それだけ消耗してるってことなんでしょうか????

 

 療養期間最終日は、実に5日ぶりの仕事復帰に向けて、ごくごく簡単な作業のみをさせてもらい……

 

 

 超久々に普段通りの食事をとりました! もはやパーティー!

 クロワッサンの香りが鼻まで、若干届く!(嗅覚障害)

 

 ところで、食べ終わった直後にお腹を壊したのは、これは因果関係があると思いますか?

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿