ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

地味に地味に……

2023-11-11 15:46:12 | 日記

 こんな日ですが、私は家計簿とにらめっこしたり、家出したい気持ちとにらめっこしたりしています。こんにちは!

 

 文章であんまりマイナスのこと書きたくないんですが…!

 今とっても、あらゆることに関してモチベが落ちてます。

 これってどうやってたたき起こすんだっけ? とにかくずっと寝てたい…という気持ちでいっぱいです。

 ただ単に疲れとか寝不足な気もしますが、なんというかこう。

 気分の落ち込みまで一緒にくることってあまり多くないんですよね……。

 

 家計簿で目標貯蓄の達成が厳しそうだから?(これもなくもない)

 世の中の先行きの見えなさが怖い?

 それとも、自分の人生がどう転がっていくか決まり切ってないのがいや??

 

 ありそうなことはまとめるとこれで全部なんですが、それぞれが密接に関係しあってるのがより暗い気分になります。

 

 そうはいっても、貯蓄ならコツコツやるしかないし、

 世の中は自分一人で変えられるものではないし、

 人生は~~うーん、すっごく不公平だなと思ってることもあるんですけど、仕方ない。

 あえてハードめなところからいくと、男女で人生決定のタイミングが違いすぎません!?

 妊娠出産があるぶん、どうしても女性のほうが早い&キャリアできる前に離脱させられることになりがち……うーん……

 男女50:50でどっちが妊娠するか分からない状態だったらこうはなってないよな~~

 

 

 この近年、なるべく人に甘えられる(という書き方は誤解を招くので、多分「頼れる、一部委任できる」あたりがニュアンス◎)ようになりたいな、と思ってきました。

 不慣れな分、人のこと振り回している自覚を持ちつつも、ある程度はそういうふるまいができてきたかなーとも思ったんですが。

 結局それって、自分にとって「委任しても不安でない」分野に限定されてて……

 なかなか切ないものがありますね~

 

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿