鎌倉アリス お洒落日記    「 鎌倉アリス ダンスウエアー 」 

社交ダンスの楽しさをご案内します。 素敵なダンスをご一緒に!!
ファイテンで美容とボディーケアもお任せ下さいね。

無趣味のご夫婦さん競技ダンスをしてみませんか!

2015-06-02 10:59:12 | Weblog

 

  私は、夫のミスターと競技ダンスを始めて10数年の歳月が経過しました。

 お薦めする理由は、以下の様な効果?があるからです。

 

 1. 夫婦間のよくある 「 空気の様なお互いの存在感 」

  になると悪くすると 無関心コミュニケーション不足が高じて不仲になる。

  競技ダンスは、常に技術向上が求められるので、コミュニケーションの

  回数やその質 「 相手は、どう考えているのか 何が上手く行かないのか?

  常に課題が突きつけられ二人で解決しなければ上達しません。」

  相互理解と思いやりが無ければ成立しないのです。

 2. 音楽を体に感じながら踊ると 本能が揺さぶられ元気が出てくるし

  脂肪燃焼、関節可動域の拡大や筋力アップが自然に行われる。

  自分の体重を支える筋力さえあれば、特別な用具無しで始められる。

 3. これは私達の主観ですが、ダンスをしている人は、男女問わずに

  50代以降になってくると、外見が10歳若く見えます。

  この差は、人生でも大きく 得をしたと多くの人が実感しています。

  

  

  

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦海岸の日曜日 | トップ | 競技ダンスに出たい人 ! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事