鎌倉アリス お洒落日記    「 鎌倉アリス ダンスウエアー 」 

社交ダンスの楽しさをご案内します。 素敵なダンスをご一緒に!!
ファイテンで美容とボディーケアもお任せ下さいね。

休日に神様詣出をしてきました。 勝海舟?

2015-03-19 12:45:05 | Weblog

 日曜日にミスターと久しぶりにデートしました!

場所は、浦賀港両岸にある東叶神社&西叶神社です。

勝海舟(ミスターが大好きな人です。 何でも古老になり裃を着けた写真に

写っている海舟の顔が好奇心いっぱいの子供の様な眼をしているので

たまらなく好きなんだそうです。 司馬太郎の本に出て居たらしいです。)

ゆかりの神社で、そこで販売されているお守りが目当てで行ってきました。

 

 本殿から見下ろすと目の前に浦賀湾港が広がります。 ステキでしょ?

 

 本殿はこんな感じですよ  左上の脇奥には喫茶店がありました。

 次回のお参り時には、コーヒーを飲みたいです。

 

 本殿外観です 趣が有りますね。

            

  立派なお神輿が見れました、これだけの大きさの物は大変珍しいそうです。

  

  お清めも二人でいたしました。 竜の口からお水が出ます。

 センサー仕掛けでした。

  

  お守りはこちらで販売されていました。

  ミスター  「 美人の巫女さんが袴姿で売っていて欲しいのに・・・・・」

  煩悩の塊です! こらー!!

  

  お守り袋です。  御船は咸臨丸でしょうか? 

  「勝」の文字もクッキリと金糸で刺しゅうされています。

  

  事を成す男 勝海舟の古の姿に思いを馳せるミスターでした。

  

  

  井戸の横は、良くお手入された綺麗なお庭です。

  休日に貴女も出かけて見ませんか!

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿