遅れてきた韓流マイブーム!

中年オジサンが韓国ドラマ・映画の感想を綴ります。
老眼なので、文字を大きくしてます。(苦笑)

【猟奇的な彼女】今日のMステ観てたら、シン・スンフン「I Believe」が流れた。

2022-02-11 | 韓国映画
 今日のテレ朝「Mステ恋うた3時間!」で、シン・スンフン「I Believe」が流れたよ。
 びつくり!
 「猟奇的な彼女」の映像もしっかり流れてました。
 この映画を見始めて、すっかり韓流ファンになった私です。

 “猟奇的な彼女”と付き合う心得(抜粋)
 その1.女らしいことを要求してはいけない
 その2.酒は3杯以上飲ませないこと、人を殴りまくるから
 その3.付き合って100日目にはバラの花をプレゼントする
 その4.殺すって脅された時は、本当に死ぬつもりで

 

 I Believe ― シン スンフン 猟奇的な彼女 OST

 

【韓国ドラマ】ありがとうございます(MBC、2007)

2021-12-12 | 韓国ドラマ
 チャン・ヒョク好きの嫁が観てたので、横で視聴。
 じんわり泣ける、良いドラマです。
 「エイズ(HIV)」「シングルマザー」「認知症」がテーマのドラマ。

 

 ありがとうと言えば、浜村淳ですが・・・。

【予告篇】ありがとうございます


 ミン・ギソ役:チャン・ヒョク
 イ・ヨンシン役:チャン・ヒョク
 イ・ボム役:ソ・シネ
 チェ・ソクヒョン役:シン・ソンロク 

 2007年作品なので、チャン・ヒョク、チャン・ヒョク、そしてチェ・ガンヒが若い!
 子役(ボム、「オカメ」)の演技がうま過ぎて泣けます。
 ヨンシンの見合い相手のおじさんとか脇役陣もよく見る人たち。
 「中指より人差し指が長い人がいるように、ただ人と違うというだけのこと」

 「ミスター・リー」「チョコパイ」
 「天使の羽」「魔法のコート」「奇跡」
 「天使1号、2号、3号」


 島の人はみんな、結局良い人でした。
 心霊写真に誰も驚かない。


 ユリサンジャ「美しい世の中」
 장혁 Jang Hyuk / 고맙습니다 『아름다운 세상』Drama"Thank you" Beautiful World


 
  

ビッグボス・・・新庄、メタルギア、太陽の末裔

2021-11-06 | 韓国ドラマ
 日ハムの新庄剛志新監督の就任会見を観ました。
 目元が昔のイメージと全然変わってた!
 最近はホント日本のプロ野球には関心なしですが、新庄劇場には期待してます。
 

 『優勝なんか目指しません』

 けど、「ビッグボス」と言えば・・・この二人。

 ケームソフト「メタルギア」シリーズの登場人物
 「ビッグボス」ことネイキッド・スネーク
 ソリッド・スネークの遺伝子上の父親だったっけ?
 初期作品(MGS)には結構ハマった覚えがあります。
 スナイパー・ウルフとかオクトパスとか。
 
   

 韓流ファンからすると・・・
 「ビッグボス」は、最高視聴率41.6%「太陽の末裔」(2017年)のユ・シジン大尉
 日本でも大ヒットの韓国ドラマ、私も繰り返し観ました。
 団結!
 コールネームです。
 『こちらビッグボス。ビューティは振り返って下さい』
  

 
 二人とも軍人でした。

「太陽の末裔」  ソン・ジュンギにトキメキが止まらない!地球の裏側で動き出す運命の恋

【韓国映画】「トンマッコルへようこそ」(2005)

2020-12-04 | 韓国映画
 先週、テレビ番組で「韓国のりまき(キンパ)」の人気店を取材していて、その店の名前が「トンマッコル」だった。。
 ということで、以前から見ようと思っていた韓国映画「トンマッコルへようこそ」をレンタルDVDで鑑賞。

 【トンマッコル】子供のように、純粋な村の意味。

 

「トンマッコルへようこそ」(2005年公開、韓国)
 <あらすじ>
 架空のユートピア“トンマッコル”を舞台に、敵対する兵士たち(韓国軍・北朝鮮(人民)軍・アメリカ軍)が癒されていく姿をとらえた人間ドラマ。戦争(朝鮮戦争)に疲れ果てた男たちが、心優しい村人たちとの交流を通して成長する姿を描く。(「Yahoo映画」解説より)

 南北連合軍 VS アメリカ軍
 
 個人的には、5点満点で3.9点かなぁ。
 泣けなかった分がマイナス。
 反戦映画なんでしょうねぇ。
 良い映画だとは思います。
 次第にシリアスになっていくし、ハッピーエンドでない結末が切ない。
 ラストでアメリカ軍による爆撃の中、笑いあう(?)南北二人のシーンが切ない。
 音楽は日本の久石譲さん。


 みんな楽しそうだ、これが人生だよね。

『トンマッコルへようこそ』日本版劇場予告編


【韓国ドラマ】キム秘書はいったい、なぜ?【DVD3~26話】(tvN、2018)

2019-11-10 | 韓国ドラマ
 パク・ミニョンが、とにかく魅力的なんだけど。

 新人秘書キム・ジア役ピョ・イェジンが、なんだかカワイイ。
 可愛さ爆発!
 
 プロフィールを調べたら、大韓航空の元CAという異色の女優さんでした。
 1992年2月9日生まれ。
 ジアさんが二人の関係に気づいたときのシーンは楽しかった。
 コングラチュレーション♪って、歌うところ。

 ドラマの回を重ねるこどに、副会長とキムミソがバカップル状態。
 観てる方はニヤニヤしっ放し!