遅れてきた韓流マイブーム!

中年オジサンが韓国ドラマ・映画の感想を綴ります。
老眼なので、文字を大きくしてます。(苦笑)

【韓国ドラマ】相続者たち【12~最終話】(2013、SBS)

2018-01-21 | 韓国ドラマ
 おもしろかった!

らぶ いず ざ もーめぇぇぇんと🎵
 
 学内試験100人中100番、ビリのキム・タン 

「私が彼を好きになったせいよ。オンマ、本当にごめん。」
「この家から出ていこうか。」
 ウンサンとウンサンオンマの関係が暖かくて、深い愛情が感じられました。
 

「私が恥じてるのは・・・、成金と言われて黙っていた自分よ。ウソをつく自分が悲しかったわ。」
「あなたに習ったの。傷ついても前に進むって。」
「お前を成金にしたのは俺だ。ごめん。悪かった。無理だったら、俺の胸に来い。」

 愛人の子キム・タンと社会配慮者チャ・ウンサン

 携帯電話とSNSがないと、ドラマが成り立たない?

 青春ラブドラマの必須アイテムは、「バンソウコウ」ですな。 

「ステキなキム・タン。私を見ると近づいてくるキム・タン。私のせいで不幸になるキム・タン」
「キム・タン!あなたを好きになった。本気で。」


 パク・シネ!最高にカワイイ!ナチュラルメーク! 

 痴情のもつれ男1号と2号は、キム・タンとヒョンシン先輩! 

「俺はすべてを失った。俺にはお前しか残ってないんだ。だから頼む。一人で背負うな。」
「泣かせてばかりだ。ごめん。」

「言うことを聞け。待っていろと言ったら、待つんだ。明日からは登下校も一緒だ。いいな?」


 悪童ヨンドはイイ人でした。 
 

「別れを決めた顔だ。」

 このドラマは、パク・シネの泣きの演技に尽きます! みんな泣き虫です。

 ミヤネ~。アンニョン。チャ・ウンサン。
 

 涙と降りしきる雨、そして涙。 

 私の「不幸中の幸い」であるキム・タン

 「好きになって良かった。」 Byヨンド


 例の芝居って!

 「死にたいの?」(小さな声で)
 このセリフって、他のドラマでもよく見かけます。

 10年たっても、俺は君に向かって走り続ける。俺が立つ道の先には、君がいますように
 

 ウンサンの姉さん(「匂いを見る少女」に出てた。)は、どうなったん?
 ウォン兄さん(チェ・ジニョク)の結婚相手は、「運命のように君を愛してる」では、妹役だったな。




【韓国ドラマ】相続者たち【1~11話】((2013、SBS)

2018-01-21 | 韓国ドラマ
  「花より男子」つながりで、遅まきながら「相続者たち」を見始めました。
 このドラマでも、金持ちがビンボー人をイジメてますょぉぉ。
 お金があっても、なくても、それなりに大変なんです。生きていくって。 
 花男と比べると、泣けない分、胸キュン度が大な感じ。

 
 
 王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ!
 

 懐かしい。日本で活躍していたユンソナが出てる!
 イ・ミンホは、中年オジサンが見てもイケメンすぎる。
 キム・タンのウンサンへの一途な愛に胸キュンです。ある意味、大バカ野郎です。

 腎臓の丈夫な女の子、チャ・ウンサン。


 四角関係?(タン✖ウンサン✖ヨンド✖ラヘル)

<あらすじ>
 帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるキム・タン(イ・ミンホ)は、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。
 一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、アメリカへやってきた。だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。つかの間、心を通じ合わせる2人。
 厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…!!
(「テレビ朝日CS HP」より)
 平均視聴率:16.7%、最高:25.6%
 ◎SBS番組「相続者」HPはコチラ
 

 「ドリーム・キャツチャー」は、アメリカの先住民インディアンに伝わる、魔よけの装飾品らしい。
 

 「ジェシカ・アルバイト」って、ジェシカ・アルバ? (ベタすぎるギャグ)

 知らなかったよ!「太陽の末裔」のキム・ジウォンが出てる!
 早口でまくしたてる嫌な女役で!


 もしかして、俺はお前が好きなのかな?
 第2話で告白だ。
 先は長いぞ。

 らぶ いず ざ もーめぇぇぇんと🎵

 ドーナツキス
 

 アイ💛カルフォルニア
 

 「夢のような時間だった。昨日の夢のように。」

 「社会配慮者」っていう言葉は、実際に存在するのかな?

 てへっ! (殺意が・・・)
 

 「たとえそうでもこのまま離さない。そうすればずっとそばにいてくれるだろ。」
 「俺はお前が好きなんだ。」
 「私も・・・。私もあなたが好き。でも無駄なの。
  複雑な事情を抱えたあなたは、私を守れない。まず自分を守って。」

 「私も帝国高校から追い出されるの?」
 「好きだから無理だ。お前は俺が嫌いだろ?」
 

 

 

 

【韓国ドラマ】花より男子【13~最終話】(2009、KBS)

2018-01-20 | 韓国ドラマ
 見終わりました。
 ドラマ後半から、ジワジワと切なくなっていきます。

 ク・ヘソンの表情が良かった!可愛かった!

 ジュンピョ💛ジャンディ 初めての夜

 俺様専用のクム・ジャンディ!
 フルネームで呼ぶことに違和感が・・・。

 カウルちゃん(キム・ソウン)の恋が実って良かったなぁ。
 カウルちゃん、保母(?)がピッタリ。


 F4で一番大人なのは、ウビン先輩。

 このドラマで覚えた韓国単語は
 뭐(ムゥオ)? 
 何?
 私の耳には、「ボ」に聴こえますが。

 韓ドラ定番の交通事故、記憶喪失、そして留学。


 

 「彼の好物は卵焼きとラーメンです。
 屋台でおでんを食べるのも好きです。
 一度に20本は食べます。」


 クライマックスのプールシーンで、少し 
 なぜか「屋根部屋のプリンス」を思い出した。
 ジャンディは背中から落ちました。

 目つきの怖いジュンピョママことカン会長も、最後は優しい目つきに。
 ジュンピョパパが生きててびっくり。

 「人魚姫」の話はよく出てくるなぁ。

 脱いだジャケットをさり気なく、かけるシーンが多いよ!

 韓国ラブコメドラマに出てくる女子のスカート丈は、たいてい短い。

 「知ってたんだ。
 お前を逃したら、一生後悔するって。」


 2浪までしてがんぱってたね、クム・ジャンディ!

 ドラマ後半はお粥屋のマスターが出なくなったのが残念。
 (出演者全員が出席する)結婚式のシーンとか、結婚生活とか、子供が生まれたとかのシーンも見たかったなあ。

 ヨギョオ・・・、F4って、いじめ集団の悪い奴らだったことを忘れてはいけませんよね。


 ク・ヘソンのダンナさんは、「星から来たあなた」のアン・ジェヒョンなんだぁ!
 
 僕の頭が悪くて(내 머리가 나빠서)日本語字幕MV
 

 



「やっぱり韓流ドラマはおもしろい」「K-POPの大逆襲」(週刊朝日1/19号)

2018-01-14 | 韓国ドラマ
 今週の週刊朝日は、韓流特集記事を組んでました。
 週刊誌はコンビニで立ち読みの私ですが、韓流記事が読みたくて買ってしまいましたよ。
 なんせ大晦日の紅白にTWICEが、Mステの特番にはBTSが出演しましたからねぇ。
 
 記事によると、『中年男性も巻き込んだ「宮廷女官チャングムの誓い」の大ヒットから10年以上・・・。今、日本で再び韓国ドラマに注目が集まっている』らしく、2018年も期待大らしい。

 私は、巻き込まれている中年オジサンの一人だぁ。

 ◎TSUTAYAアジアTVドラマ 年間レンタルランキング(2017年)※記事から抜粋
  1)太陽の末裔
  2)麗(花萌ゆる8人の皇子たち)
  3)雲が描いた月明かり
  4)シンデレラと4人の騎士
  5)オー・マイ・ビーナス
  6)W(君と僕の世界)
  7)ドクターズ(恋する気持ち)
  8)師任堂、色の日記

 「トッケビ」を見てみたいですね。
 
 
 

【韓国ドラマ】花より男子【4~12話】(2009、KBS)

2018-01-13 | 韓国ドラマ
 このドラマで覚えた韓単語は、ジャンデイが叫ぶ
  ソンベ~(先輩、兄貴)

 

 「あんたに嘘をついてた。言ってほしかったんでしょ。今なら言える気がするの。」(靴を履き間違えたジャンディ)

 クリーニング屋の娘ではなくなった、クム・ジャンディ。
 ジュンピョのハバアは恐ろしい。 
 目つきが怖い。 

 「約束するよ。お母さんのせいで逃げたりはしない。」
 「ジャンディで良かった。庶民で乱暴者のお前が俺の彼女で本当に良かった。」

 ジャンデイとク・ジュンピョが両想いなのが、最初からわかってるのに、くっつかない、もどかしい展開。  
 ク・ジュンピョ!お前、バカだろ!天然バカだろ!って、何度も心の中で叫びましたよ。


 二人そろって「IQ2ケタ」の鈍ちんだから! 

 ジャンディ役のク・ヘソンが次第に可愛く見えてくる不思議。
 オジさん目線では、友達のカウルちゃんの方がカワイイ。 

 ドラマとはいえ、ク・ジュンピョが金持ち過ぎて怖いなぁ。
 「宮」でも、庶民のヒロインの実家に泊まって、「家族」の暖かさを知る場面がありましたねぇ。

 キム・ヒョンジュンの演技って!
 無表情から突然、笑みのシーンが多いのなんの。 

 ココロの緊急シグナルが鳴るとき、いつもユン・ジフがいるっ。

 「恋だよ。それが恋なんだ。」

 「私と彼は同じ場所で同じ方向を見ています。」
 「人の心はお金では買えません。そのことは、もう・・・クジュンピョは知っています。」

 「お前は、俺という星から永遠に抜け出せない月だから。何があっても、俺はこの月を放さない。」

 (マカオ行きの飛行機を見送りながら)「まだお礼も言っていないのに。好きって言っていないのに・・・」
 

 ジフは最後まで、見守り役の「イイ人」で終わるのかなあ。

 Howl 「Love you」