かまぼこRockの明日へのキック・オフ

楽しいブログでありますように!

ユーミン祭り!Disc2(あの日に帰りたい)

2018-08-25 14:37:06 | 日記

ユーミン祭り!Disc2(あの日に帰りたい)

ユーミンの代表曲のひとつ

知らない人がいない?ほどの有名曲

1975年10月5日発売6枚目のシングル(B面:少しだけ片思い)

あの日に帰りたい

泣きんがら ちぎった写真を
手のひらに つなげてみるの
悩みなき きのうのほほえみ
わけもなく にくらしいのよ

青春の後ろ姿を
人はみな忘れてしまう
あの頃のわたしに戻って
あなたに会いたい

暮れかかる都会の空を
想い出はさすらってゆくの
光る風 草の波間を
かけめけるわたしが見える

青春の後ろ姿を
人はみな忘れてしまう
あの頃のわたしに戻って
あなたに会いたい

今愛を捨ててしまえば
傷つける人もないけど
少しだけにじんだアドレス
扉にはさんで帰るわあの日に


余談ながら、小野リサがカバーするのはわかる(曲調がボサノバなので)でも、マイケル・フランクスがカバーするのは合点がいかない。

さらに余談ながら、演奏のガットギターは細野晴臣さんです。


さらにさらに

最後の歌詞の「アドレス」を・・・

今のいままで「ドレス」と聞き間違えしていた「アドレス」か?今風じゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーミン祭り!Disc2(青いピ... | トップ | ユーミン祭り!Disc2(海を見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事