南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

アドバンス講習終了!!

2022-02-19 22:40:00 | ファンダイビング


ホエールスイム始めました!!
キャンペーン情報はこちら
2022年粟国・渡名喜島ツアー開催!!




本日の沖縄
天気  曇り  波 4→3M
最高気温 20度 水温 20,8度 透明度 20M~

本日はアドバンス講習で砂辺へ
潜ったポイントは砂辺NO1で2ダイブ!!

アドバンス講習はナビゲーションとPPB!!



まずは、砂辺ですが
海況を心配しておりました!!

昨日の朝の予報では9時頃から風が西に変わるっと出ておりました!!
西風は砂辺にとって最悪の風・・・・



ですが、夕方の予報では
お昼頃に北風に変わるっと変わっておりました!!


今日は2ダイブ予定だったので
これなら行ける!!っと。


7:30には砂辺に着いて
早め勝負で潜ったのですが
実際は全く問題ありませんでした!!




まずは、ナビゲーション!!





心配したコンパスも無事終了!!




その後は遊びに行って来ました。



水中ポスト!!
今では使えません・・・・・・





砂辺と言えばソフトコーラル!!
綺麗でした~




2ダイブ目はPPB



まずは、基礎的な練習!!




ちょっと小さいですが
中層しっかり泳いでおりますね~




最後は地形も楽しんで終了!!




っと、無事アドバンス講習終了です。
おめでとうございます~


是非、今年中にエモンズ行きましょうね~




本日のサラメシ



浜屋そば!!
久し振りですが、美味しかったです!!
ジューシーがパワーアップした感じがしました!!





え? 写真がお店の写真に変わったのか??
単に忘れて沖縄そば食べてしまったのでお店に写真にしただけです・・・・・




明日は激寒の予報・・・・・
ダイビングはしばらくありません。



ブログアップしないと!!













1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿